さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト66「地は冷たく、空は遠く」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト66「地は冷たく、空は遠く」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」メインクエスト65「激動のレイクランド」

 

 

クエスト受注

クリスタリウムでクエストを受注します。f:id:thirtyfive:20190706002506p:plain

 

アリゼー :

……アルフィノたちは、負傷者の手当をしてるわ。

私もこれから、移送を手伝ってくる。

アリゼー :

それでも、被害が大きすぎて、手が足りてない……。

[プレイヤー名]、もしまだ動けるなら、あなたも負傷者を介抱してあげて……。

アリゼー :

終わったら、どこかにライナがいると思うから、探して指示を仰ぐといいわ。

……それじゃあ、行ってくるわね。

 

負傷兵を介抱

アルフィノ :

しっかりするんだ……!

瀕死の負傷兵 :

あ……ぅ……ぁ…………。

瀕死の負傷兵は、すがるように手を握ってきた。

その目に、涙が浮かんでいる……。

苦しげな負傷兵 :

ぁ……ありがとう、ございます……。

けど、俺……罪喰いの攻撃、受けて…………。

苦しげな負傷兵 :

お願……します……。

もし、罪喰いに、なったら……自分を、どうか……。

苦しげな負傷兵 :

仲間を……傷、つけないよに……殺して、ください…………。

震える負傷兵 :

さ、触るな……ッ!

わた、わたし……私……私は…………ッ!

震える負傷兵 :

私は……あぁ……あいつを……斬って……。

仕方なかった、罪喰いだった!

だけど、だけど……ッ……あぁ……アァァ……!!

 

ライナを探す

ライナ :

……ああ、すみません。

何か御用だったでしょうか?

何と言う?

  • 大丈夫……?
  • 団長が参っていてどうする

「大丈夫……?」

 

ライナ :

大きな戦いでしたから、多少の怪我は致し方ありません。

こうして命があるのですから、平気です。

ライナ :

あなたには、皆を代表して、感謝を。

その活躍がなければ、間違いなく被害はさらに深刻でした。

ライナ :

衛兵団については、すぐに立て直しを図ります。

また襲撃があっても持ちこたえられるよう、一層の強化に努めましょう。

ライナ :

……それでは、失礼します。

f:id:thirtyfive:20190706003450p:plain

ライナ :

…………悔しい。

ライナ :

悔しい、悔しい……悔しい……ッ!

負傷した自分も、仲間を護れなかった自分も……!

ライナ :

ここまできて……あと少しで……みんなで幸せになれたはずなのに……!

ライナ :

一緒に、いけなかった……ッ……!

ヴァウスリーの声 :

聞け、クリスタリウムの民……愚かなる民ヨ……。

ヴァウスリーの声 :

私、ユールモアのヴァウスリーが宣告しよウ……。

此度の襲撃こそ、お前たちの愚行に対する、天罰であル。

ヴァウスリーの声 :

滅びゆくこの世界は、最後の希望として私を生み出しタ。

私は、人と罪喰いの盟約を結び、楽園を築く者であル。

ヴァウスリーの声 :

事実、罪喰いは私と、私の僕を決して喰らわなイ。

それはなぜか……喰らうべき罪がないからダ。

ヴァウスリーの声 :

対して、お前たちの罪は深まるばかリ……。

私の秩序に従わず、罪喰い狩りに加担するとは……。

ヴァウスリーの声 :

此度の悲劇をもって、悔い改めヨ。

お前たちの行いは、秩序に仇なす、悪しき反逆であル!

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.