さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「大人なドワーフの子供な悩み」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「大人なドワーフの子供な悩み」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

トメラの村でクエストを受注します。

ボモット :

ラリホー!

 ねえ、キミが噂の旅人さんだよね?

お願い、キミの力を貸してほしい!

この村のドワーフには、絶対に頼めないことなんだ。

ボモット :

ありがとう、これで安心できるよ!

ワッツリバー上流に行って、「なめらかな小石」を3つほど、拾ってきてほしいんだ。

 

ワッツリバー上流でなめらかな小石を入手→ボモットに渡す

ボモット :

どう?

「なめらかな小石」は見つかった?

ボモット :

これだよこれ!

ありがとう、助かったよ!

ボモット :

……キミになら、これを何に使うか、教えても大丈夫そうだね。

この小石を溶いて精油と混ぜると、かゆみ止めのクリームが作れるんだ。

ボモット :

ボクたちドワーフは、家族以外には絶対に素顔を見せない。

そのために1日中、この兜を被っていることになるんだけど……。

ボモット :

ボクは肌が弱くて、顔が蒸れて痒くなっちゃうんだ。

とても耐えられないから、このクリームが必要なんだけど、これを使うと、大人になりきれていないって思われちゃうんだよ。

ボモット :

だから材料を集めているところを、ここのドワーフに見られたくなかったんだ。

キミのおかげでボクの名誉が守られたよ、本当にありがとう!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.