さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「手を差し伸べるべき場所」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「手を差し伸べるべき場所」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190707122636p:plain

貧しい身なりの少女 :

うう……どうしよう……。

どうしよう……。

貧しい身なりの少女 :

弟が、おなかが痛くて動けなくなっちゃって……。

きっと、水売りから買った真水が、悪くなってたんだ……。

貧しい身なりの少女 :

くすり師さんにお薬をもらいに行ったんだけど、すごく怖くて……。

お兄さんから、くすり師さんにお願いしてくれないかな……?

えっとね……ホエール岬の近くにいる人なの……。

 

ホエール岬の腕のいいくすり師と話す

腕のいいくすり師 :

いらっしゃいませ!

どういったご用向きでしょう?

腕のいいくすり師 :

……なんだ、客じゃないのか。

薬を頼んできた娘ね、たしかにさっき来ましたよ。

腕のいいくすり師 :

ちょうど素材を切らしてたんで、岬の木の樹皮を採って来いって、言っただけなんですがね……。

腕のいいくすり師 :

あなたが代わりに採ってきてもいいんですよ。

そんな善人はいないと思いますがね。

腕のいいくすり師 :

まぁ……もし本当にやるって言うなら、この「銅製のナイフ」を使って、「乾燥した樹皮」を3枚ほど採ってきてくださいよ。

 

ゲートタウンの北西で銅製のナイフを使い乾燥した樹皮を入手→ホエール岬の腕のいいくすり師に乾燥した樹皮を渡す

腕のいいくすり師 :

……まさか、本当に採ってきたのですか?

腕のいいくすり師 :

ばかな……。

腕のいいくすり師 :

あなたがあの娘に手を貸したって、なんの得もないはず!

まして、誰もが他人を出し抜き上に行こうとする、この腐った町で!

腕のいいくすり師 :

はぁ、やれやれ……。

そんな姿を見せられたら、私も腕を振るわないわけにはいきません。

薬を用意しますので、少々お待ちを。

腕のいいくすり師 :

あなたが採ってきた樹皮に、複数の香草や自然の生薬を練って作った、特製の胃腸薬です。

腕のいいくすり師 :

……お代は結構ですよ。

対価を受け取るべきはあなたですから。

腕のいいくすり師 :

私は、この知識と腕で、上に行きたかったのですが……あなたのように、貧民たちを助けるために働くのも、案外、悪くないかもしれませんねぇ。

 

ゲートタウンの貧しい身なりの少女に茶色の丸薬を渡す

 

貧しい身なりの少女 :

くすり師さん、なんだって……?

貧しい身なりの少女 :

え……お薬貰ってきてくれたの!?

わぁ、ありがとう……!

これで弟を助けられる!

貧しい身なりの少女 :

あっ、お金……どうしよう……。

貧しい身なりの少女 :

いいの……?

 じゃあ、これ代わりにあげる!

一生懸命、拾って集めたの!

お兄さん、ありがとう!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.