さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「アマロと消えた衛兵」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「アマロと消えた衛兵」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190714012000p:plain

衛兵団の偵察隊長 :

すまない、聞いてくれ……!

実は、巡回に出た部下が消息を絶ってな……。

ヤツが乗っていたアマロだけが帰還してきたのだ。

衛兵団の偵察隊長 :

部隊全員で捜索を行っているのだが、未だに発見できてはいない……。

よければ、君も手伝ってくれないか?

偵察隊のアマロ :

ギュイッ、ギュイッ!

衛兵団の偵察隊長 :

ま、待て!

……と言うのは、遅かったか。

いきなりどこへ……もしかして、部下のところか?

衛兵団の偵察隊長 :

すまない、君は「偵察隊のアマロ」を、追いかけてくれないか?

衛兵団の偵察隊長 :

それと、部下は怪我をして動けないのかもしれん。

この「衛兵団の治療道具」を持っていって、怪我をしていたら応急処置を頼む。

 

偵察隊のアマロを探す

偵察隊のアマロ :

ギュギュッ、ギュイー!

 

偵察隊のアマロを再度探す

偵察隊のアマロが、

座り込む兵士を心配そうに見ている……。

彼が消息を絶った偵察兵だろう。

偵察隊のアマロ :

キュルルル!

偵察隊のアマロが、 何かを言いたげにこちらを見ている……。

「衛兵団の偵察兵」に「衛兵団の治療道具」を使おう。

 

衛兵団の偵察兵に衛兵団の治療道具を使う

衛兵団の偵察兵 :

ふぅ、ありがとう。

君の手当のおかげで、どうにか痛みも遠のいた……。

しかし、どうしてこんなところに?

衛兵団の偵察兵 :

そうか、皆には心配をかけてしまった。

それにしても……。

衛兵団の偵察兵 :

襲ってきた魔物に怯えて逃げたのかと思ったが、本当は助けを呼びに行っていたんだな。

賢くて、頼りになる奴だよ。

偵察隊のアマロ :

ギュイッ!

衛兵団の偵察兵 :

それでは、俺は戻って隊長に報告しなければ。

ここまで来てくれてありがとうよ。

 

衛兵団の偵察隊長と話す

衛兵団の偵察隊長 :

君も戻ったか。

先に帰還した部下から、報告は受けている。

部下を助けてくれてありがとう。

衛兵団の偵察隊長 :

しかし、アマロが助けを呼びに来たとは思わなかった。

感謝して、しっかり世話してやらねばな!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.