さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「イル・メグで暮らす約束事」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「イル・メグで暮らす約束事」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「新たなアマロの来訪者」

 

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715043536p:plain

トナティウ :

せっかく迎えに来てくれたのに、ごめんね。

ボクはヴォレクドルフでは暮らさないって、その「ザントマン」というアマロに伝えてくれるかな?

 

ザントマンに報告

f:id:thirtyfive:20190715044422p:plain

ザントマン :

んぐ……むう……おお、すまん、眠気に負けそうになっておった。

件のアマロは見つかったかね?

ザントマン :

ふむ、話はわかった。

孤高に生きるアマロというわけか……。

ザントマン :

まあ、本人が望んでいないことを無理強いもできん。

お主には無駄足を踏ませてしまったが、ありがとうよ……。

大慌てのアマロ :

ザントマン、大変だよ!

大慌てのアマロ :

プラ・エンニ茸窟のン・モゥ族が、カンカンに怒って怒鳴り込んできてる!

大事な使い魔を、アマロに食べられたとか……!

ザントマン :

なんだと……?

 それは妙だのう。

ン・モゥ族は、おなじイル・メグに暮らす大切な仲間。

あの者たちの使い魔に手を出すアマロなどいるはずが……。

何と答える?

  • トナティウの仕業かも……
  • なにかの間違いでは?

 「トナティウの仕業かも……」

 

ザントマン :

うむ、この集落で暮らすものなら、まず犯さぬ所業。

その点、トナティウはイル・メグのことなど何も知らぬ。

そう考えるのが、妥当だろうな……。

ザントマン :

これは、トナティウをこのまま旅立たせるわけにはいかんようだ。

お主、ひと仕事終えたばかりですまぬが、もう少し、手を貸しておくれ。

ザントマン :

よし、わしらは念のため、ヴォレクドルフのアマロに話を聞いてまわるとしよう。

集落内に不届き者はいないという確信がほしいからの。

ザントマン :

お主はまず、ヴォレクドルフに来ている、「憤ったン・モゥ」のところへ行ってほしい。

犯人……いやさ、犯アマロについての詳細を聞いてみておくれ。

 

憤ったン・モゥと話す

憤ったン・モゥ :

おや、ヒトがこんなところにいるとは……。

事情を聞きに来たというのなら、聞いてもらおうじゃないか!

このおさまらぬ怒りのたけを!

憤ったン・モゥ :

薬草取りに送り出した、使い魔「ポークシー」が、「アマロが追いかけてくる」という念話を最後に消えたのだ!

おそらく、そのまま食べられてしまったのだろう……!

憤ったン・モゥ :

ヴォレクドルフのアマロは、知性を獲得した温和なものたちと認識していたが……こんな惨事を起こす野蛮なアマロが混じっていたとはな!

憤ったン・モゥ :

これは、我らの長き融和を崩壊させかねない由々しき事態だ。

しかるべき対価をもらえねば、とても収まらん!

憤ったン・モゥ :

……使い魔のことを知らぬ、外部のアマロの仕業かもしれない?

そのような可能性の話などされても、証拠もない状況で飲み込めるわけがなかろう!

憤ったン・モゥ :

そう主張するのなら、外部のアマロとやらを連れてきてくれ!

ポークシーを使いに出したのは、フッブーテンブルクだ。

そやつが何も知らない間抜けなら、まだ近辺にいるやもしれん。

憤ったン・モゥ :

ザントマンが集落内を調べているのだな?

ならば、私はそちらの話を聞きに行くとしよう。

「トナティウ」とやらを見つけたら、ここまで連れてくるのだぞ!

 

 

トナティウを探す

トナティウ :

あれ、さっきのお兄さん。

ポークシーを見たかって……あの空飛ぶブタのこと?

トナティウ :

それなら、この辺を飛んでいたから……美味しくいただいたよ!

トナティウ :

……え、もしかしてあのブタって食べちゃいけなかった?

トナティウ :

ええ~~~~!

ただのブタじゃなくて、ン・モゥ族の使い魔だったの?

トナティウ :

それは、悪いことをしちゃったなあ……。

知らなかったとはいえ、ボクが食べちゃったのは確かだし、謝らないといけないね……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.