さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「化身様の啓示」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「化身様の啓示」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「大蛇の小さな化身様」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715063614p:plain

ヴァラン :

さあ、少しヘンテコだけど、新しいペットもできて良かったな!

可愛がってやれよ、うん!

ロンカの水蛇?:

キュィ~、キィっキィ!

ヴァラン :

…………さて、[プレイヤー名]さん、ありがとう!

おかげで、キンフォートがヘビと会話できると言い張る、ヤバイ状態だというのが、よくわかったよ!

ヴァラン :

オレはすべて見なかったことにして、キンフォートとは別の実りある人生を歩むことにします!

ご機嫌よう、また会う日まで!

キンフォート :

待った。

ヴァラン :

っあぁ~~もう、何!?

せっかくいい具合に幕引きにできるところだったのに!

キンフォート :

聖なる「水蛇の化身様」は、すべてを語ろうとはなさらないが、しかし御姿を現したことには、必ず意味があるはずだ。

先ほどから、その考察をしていたんだがね……。

キンフォート :

見たまえ、化身様のこの体表の縞模様を!

森の地脈の流れを示しているように思えないだろうか、いや、そうに違いない!

キンフォート :

そして、この縞と縞の間にある傷は!

今まさに迫る、森の運命を揺るがす危機のことを、我らに伝えるための啓示と捉えるべきではなかろうか!?

ヴァラン :

くっ、このまま大人しくしてるかと思ったら!

また始まっちゃったよ……はいはい、そういうの、もうほんといいんで……ね?

キンフォート :

きっと皆、ヴァランのように、聞く耳を持たないだろう。

つまり、この災厄を救えるのは、もはやボクらふたりだけ!

キンフォート :

しかしどうして、旅人である貴殿の助力を乞うことができたものか……!

やはり莫大な報酬か、そうだろう!

キンフォート :

縞模様が示すのは「ロツァトル大階段」の付近!

この場所こそ、災厄の鍵が眠る地脈の結節点に違いない!

貴殿には報酬と引き換えに、ここを調べてきてもらいたい!

ヴァラン :

報酬ねぇ……あまり本気にしないほうがいいと思うよ?

コイツは、一介の導師見習いなんだから。

ヴァラン :

変人に付き合うのも、おもしろいかもしれないけど、キミもほどほどにしておいてくれよ……。

なんだかんだ放っておけないオレも、大概だけどね。

 

調査地点で周囲を見渡す

周囲には、特に怪しいものはないようだ。

水中に何かがあるようだ。 川底に埋められていた、

妖しげな呪具を発見した。 「キンフォート」に届けよう。

 

スリザーバウのキンフォートに妖しげな呪具を渡す

キンフォート :

さあ、化身様の示した地には何があったのかね!?

キンフォート :

なにッ、これは……!!

ヴァラン :

本当に何か見つけてくるなんて、驚いたよ!

偶然にしては出来過ぎっていうか、まさか、キンフォートの見たビジョンは本物……?

キンフォート :

どうだ、化身様のお導きを信じる気になったか!!

ヴァラン :

あーうん、はいはい……。

しかもこれって、「常闇の愛し子」の連中が、「破壊的なまじない」を仕掛けるのに使うやつじゃないか?

ヴァラン :

うん、やっぱり間違いないぞ……前に父さんが回収してきたのを見たことがあるんだ!

ヴァラン :

たしか内部にエーテルを蓄積させて、ある程度の力が集まると、強い魔法爆発を引き起こすんだとか。

これが、地脈の結節点に仕掛けられていたっていうことは……

キンフォート :

すなわち、森の危機だーーーッ!!!

ハッハッハハ、今度こそ間違いないな!

ヴァラン :

なんで嬉しそうなんだよっ!

いいか、スリザーバウがこの場所に築かれているのは、地脈の流れが集中して、エーテライトなんかが使えるからだろ。

ヴァラン :

そのうえ地脈、つまりエーテルの流れが集まる場所は、生命力が濃くて、オレらが住む上で良好な環境だってこと。

ヴァラン :

その地脈の流れを、呪具で断とうとしていたってことは、スリザーバウの豊かな環境を、丸ごと破壊しようとしてたんだ。

集落だけじゃない、森全体のエーテルの巡りだって……。

キンフォート :

今こそ啓示の実りし時……ッ!

化身様、我らにこの災厄を乗り越える力を与えたまえ~!!

ロンカの水蛇?:

キィっ、キュキュ~!

ヴァラン :

これを見てると、信じる気が失せるけど……。

でも実際、今回ばかりはコイツの妄言がきっかけで、呪具を見つけられたわけだしね。

ヴァラン :

「常闇の愛し子」の連中、いったい何を考えているんだか。

本当に森の危機だっていうなら、探ってみなくちゃね。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.