さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「探して!スカベンジャー」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「探して!スカベンジャー」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「助けて!スカベンジャー」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715032605p:plain

熟練のスカベンジャー :

とっても強い旅人さんに、お願いネ。

私たち落とした宝、回収してほしいネ。

熟練のスカベンジャー :

このケルク遺跡は、鉱業が盛んだった時代、ロンゾ族の鉱山労働者が暮らしていた場所ネ。

熟練のスカベンジャー :

だけど、鉱業にミステル族が造ったタロースが使われだすと、鉱山労働者たちはトゥワインに移り住んで、こっちは廃れて滅んだネ。

熟練のスカベンジャー :

そんな場所でも、宝は眠っているネ!

私たちはその宝を求めてやってきたネ。

熟練のスカベンジャー :

ただ、見つけた宝、魔物に襲われたとき落としたネ。

せっかく手に入れたもの、諦めきれないヨ。

だから、手分けして探してほしいネ!

熟練のスカベンジャー :

落とした宝、いくつかあるけど、「錆びついた硬貨」、「ロンゾ風の食器」、「古ぼけた櫃」の、3つだけは、絶対、回収したいヨ!

 

指定地点から錆びついた硬貨を入手→指定地点から古ぼけた櫃を入手→指定地点からロンゾ風の食器を入手→熟練ノスカベンジャーに回収した宝を渡す

熟練のスカベンジャー :

その様子だと、指定した宝を回収できたみたいネ。

さあ3つとも渡してネ。

熟練のスカベンジャー :

ふうむ……硬貨はよく見たら、傷も多くて、あんまり価値がなさそうネ。

でもでも、食器は高く売れそうヨ!

熟練のスカベンジャー :

描かれているのは、遺跡の名前にもなってるロンゾの偉人、ケルク大老に違いないネ!

熟練のスカベンジャー :

残る櫃に入っているのは……ロンゾ風の絵画、ネ。

住人が多かった頃のケルク遺跡が、描かれてるヨ。

熟練のスカベンジャー :

……こうしてみると、今はボロボロの遺跡だけど、昔はちゃんとロンゾ族が住んでいたネ。

熟練のスカベンジャー :

それはともかく、旅人さん。

お宝回収、ありがとネ!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.