さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「素敵な飾り付け」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「素敵な飾り付け」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715034502p:plain

派手好きのピクシー :

う~ん、どうしようかしら…………そうだ!

 アナタ、手伝ってちょうだい!

ウリエンジェのお友達なんでしょう?

派手好きのピクシー :

ウリエンジェのおうちを、もっとかわいく飾りたいの!

アナタも一緒にやったと知ったら、彼もきっと喜ぶわ!

派手好きのピクシー :

そうね……せっかくだし、「クルクル蔓草」を使いましょう!

水の中に生えてる、とってもかわいい草なのよ。

いつもはフーア族に頼んで、取ってきてもらっているの。

派手好きのピクシー :

でも、アナタは泳ぎが得意なんでしょう?

「クルクル蔓草」は、アナタが摘んできてちょうだい!

姿見の湖の、水没した教会の辺りに生えているはずだから!

派手好きのピクシー :

アタシはその間に、お花をいっぱい摘んでくるわ!

「クルクル蔓草」を摘んだら、「篤学者の荘園」まで来てね!

一緒におうちを飾りましょう!

 

水中でクルクル蔓草を入手→派手好きのピクシーにクルクル蔓草を渡す

派手好きのピクシー :

「クルクル蔓草」は摘めたかしら?

派手好きのピクシー :

素敵だわ!

 これで準備ができたわね!

「クルクル蔓草」は水の中に生えるから、アタシたちの魔法がないと、おうちに生やすことはできないの。

派手好きのピクシー :

それじゃ、アタシは蔓草を生やしてくるわ!

アナタは、おうちの中に、この「ポカポカ紅花」を飾り付けてちょうだいね!

派手好きのピクシー :

飾り付ける場所は、そうね……階段のあたりがいいわ。

味気ないのが、かわいくなること間違いなしよ!

それじゃ、よろしくね!

 

指定地点にポカポカ紅花を置く→派手好きのピクシーと話す

派手好きのピクシー :

ふふふふふ!

 とっても素敵よ!

アナタとアタシが飾り付けたんだもの。

あの仏頂面なウリエンジェも、きっと大喜びよ!

派手好きのピクシー :

そしたらきっと、ず~っとここに住んでくれるわ!

もちろん、そのときはアナタも一緒よ?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.