さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「想い残りし砦」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「想い残りし砦」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190715201754p:plain

ヴァルソン :

あんた、外から来たって人だろ?

頼む、力を貸してくれよ!

ヴァルソン :

友達のカルネスって奴が、ひとりでゴーンの砦に行っちまったみたいなんだ……!

ヴァルソン :

あそこは俺たちの生まれ故郷なんだが、数年前に罪喰いに襲われて、廃墟しか残ってない。

ヴァルソン :

今じゃ、獰猛な魔物の縄張りだから、近寄らないようにって、マトーヤ様からも強く言われてた。

でもあいつ、いつも砦のことを気にしてて……。

ヴァルソン :

頼む、ゴーンの砦の辺りで「カルネス」を捜すのを手伝ってくれ!

見つけたら、仲間の証になる合言葉「のばら」って、声をかけてくれればいい、頼んだぞ!

 

チャットの「Say」モードで『のばら』と入力し カルネスに声をかける

カルネス :

君、スリザーバウから来てくれたのか?

もしかして、ヴァルソンが心配して……?

カルネス :

獣に襲われてね……毒爪で少し引っかかれてさ。

おかげで身体が痺れていて、目も霞んでよく見えないんだ。

なんとか木の根元まで、這ってきたけど……。

カルネス :

いつも携帯してる解毒剤さえ飲めたらマシになるんだけど、逃げる途中で落としたみたいでさ。

近くに「夜の解毒薬」がないか、探してもらえないか?

 

指定地点を調べ、夜の解毒薬を入手→カルネスに夜の解毒薬を渡す

カルネス :

……さっきの君かい?

「夜の解毒薬」、見つかったか?

カルネス :

ふぅ、毒のほてりが引いていくよ……。

少し休めばよくなるはずだ、迷惑かけてすまないな。

ヴァルソン :

危険だなんてわかってただろ?

どうしてひとりで、砦まで……!

カルネス :

置き去りにした大事なものを、どうしても探しに来たかったんだ。

ずっと、あの日からずっと……。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.