さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。「希望の園エデン:覚醒編」クエスト5「憤怒、再来」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の「希望の園エデン:覚醒編」クエスト5「憤怒、再来」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。「希望の園エデン:覚醒編」クエスト4「渦動、再戦」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190716235110p:plain

リーン :

水が戻って、とても嬉しいです。

だからこそ……これを維持するためにも、次に進まなければいけませんね……!

ウリエンジェ :

次に励起させるのは、土属性にいたしましょう。

水と土は、互いを育みあい、命を成す……作戦を行う場所についても、目星をつけておきました。

リーン :

ありがとうございます……!

では、次は土属性を取り戻すことを目標にしたいと思います。

リーン :

ところで、サンクレッド……襲撃者の様子は、どうですか……?

サンクレッド :

一向に目を覚ます気配がなくてな……兜を取って、顔を確認させてもらった。

……リーンより少しだけ年上に見える、女の子だったよ。

サンクレッド :

あの奇妙な魔物を使役していたとは思えないほど、本当に、普通の「人」の容姿をしているんだ。

思わず拍子抜けしたくらいにな。

リーン :

女の子……そうだったんだ……。

早く事情を聞きたいですが、目覚める気配がないなら、属性の励起を優先させた方がよさそうですね……。

サンクレッド :

俺は、襲撃者の監視を続けよう。

エデンから戻ったらいなくなっていた、では話にならないからな。

サンクレッド :

……[プレイヤー名]、次は殊更に、お前の健闘を祈っておこう。

土属性となれば、思い起こすのは、当然あの強敵だ……。

サンクレッド :

疑似神降ろしをするときに、あまり「落ちる」ことは考えるなよ……。

その想像は、お前に災難として返ってくるわけだからな……。

リーン :

それでは……私たちは、エデンコアへ向かいましょう。

 

エデンコアのリーンと話す

ウリエンジェ :

では、土属性を励起するため、エデンによる旅を再開いたしましょう……。

リーン :

ウリエンジェ、場所の目星はつけてあると言っていましたが……土属性と結びつきが強い土地は、どこなんですか?

ウリエンジェ :

向かうべきは、ノルヴラントのはるか東……。

世界最大規模の峨々たる山脈が横たわっていた地域で、ひときわ高くそびえていた「アトラス山」です。

ウリエンジェ :

そして、励起した土属性に与えるべき姿は……必然、岩神「タイタン」となりましょう。

リーン :

岩神タイタン……。

それは、どんな存在だったんですか……?

何と答える?

  • コボルド族の神
  • 突き落としてくる奴……

「コボルド族の神」

 

リーン :

コボルド族……原初世界の、モルド族に似た種族ですよね?

彼らの祀る神だなんて……ううん……うまく想像できませんが……。

リーン :

ああでも……リヴァイアサンのときのように、原初世界で[プレイヤー名]さんが戦ったものとは、違う存在になるんでしょうか……?

ウリエンジェ :

ええ、完全に同じ存在ではなく、似て非なるものになる可能性は高いかと……。

ウリエンジェ :

とはいえ、荒ぶる土属性の化身となれば、強敵であることは、まず間違いがありません。

ウリエンジェ :

私の助言など、不要かもしれませんが……どうかご注意を。

あなたの知る岩神と同じだと思っていると、不意を突かれるかもしれません……。

リーン :

それでは、エデンを翔ばします。

目指すはアトラス山、全速力で向かいます……!

リーン :

……目的地に到達。

環境エーテルを停滞から解放し、土属性の励起を開始……!

リーン :

[プレイヤー名]さん、現れるべき蛮神のイメージを!

よろしくお願いします……!

 

 

「希望の園エデン:覚醒編4」を攻略→リーンと話す

リーン :

[プレイヤー名]さん……!

あの……あの……っ!

リーン :

す、すごい戦いでした……!

真剣な戦いに、こんなこと言うのはいけないかもしれませんが、とても……とっても、ドキドキして……!

リーン :

……やっぱり、[プレイヤー名]さんは英雄です。

私も、もっとがんばろう……あんなところで戦うことになっても、動じないように……!

何と言う?

  • 全力で追いかけてこい!
  • それで、作戦の状況は?

「全力で追いかけてこい!」

 

リーン :

……はいっ!

とても大変な役目をお任せしてしまっていますが、やっぱり、一緒に来ていただいてよかったです……!

リーン :

おかげさまで、土属性の励起と調整は、無事に完了しています。

水属性のときと同じなら、拠点周辺の「無の大地」にも、何か変化が起きているかもしれません。

リーン :

さっそく帰還して、確かめてみましょう!

急いでエデンを翔ばしますね……!

リーン :

こ、これは……!

ウリエンジェ :

土属性の力が活発になった影響でしょうか……。

鉱物を含む豊かな土壌が、蘇っているようです。

しかし……。

ウリエンジェ :

どうやら今回も、変化があったのは、拠点周辺のみのようですね……。

リーン :

確かに、戻ってくる途中に見た風景も、大半の場所はまだ、もとの「無の大地」のままでした……。

何か問題があるのでしょうか……?

ウリエンジェ :

いいえ、むしろこれは、喜ぶべき再生への一歩が、きちんと踏み出せている証拠だと思います……。

ウリエンジェ :

おそらく、ここは元来、地脈の結節点だったのでしょう。

エーテルの流れが集中する場所だけに、ほかよりも顕著に変化が表れたのです……。

ウリエンジェ :

つまり、世界各地に点在する同様の結節点でも、似た現象が起きているものと推測されます。

リーン :

だったら、ここや、ほかの結節点を中心にして、大地が少しずつ戻っていきますよね……。

よかった、本当に……!

サンクレッド :

大丈夫か、リーン!

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.