さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「礼には礼を」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「礼には礼を」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190721014235p:plain

 

光風院セイゲツ :

ドタール族から、弓射を習い始めたので、世話になっている礼をすべく、料理を振る舞うことにした。

そこで、「料理上手なナマズオ」を派遣したのだが……。

光風院セイゲツ :

熱意もあり、腕もある奴なのだが、悪運の持ち主で、今回も何か問題が起きていないかと不安でな……。

そこで貴君に、補佐をお願いしたいのだ。

光風院セイゲツ :

武器も持たずに、「ナーマ砂漠北端」に準備へ向かった、「料理上手なナマズオ」の様子を見てきてくれたまえ。

問題が起きているようだったら、手伝ってやってくれ。

 

ナーマ砂漠北端の料理上手なナマズオと話す

料理上手なナマズオ :

いつも、おらたちに熱心に弓射を教えてくれる、ドタール族のみなさんに、料理を振る舞おうと思ったんだけど、足りない品があって困ってたっぺな……協力してほしいっぺよ!

料理上手なナマズオ :

何を隠そう、愛用の包丁が理由もなく突然、壊れたっぺな!

「愛用の包丁部材」として、新しい柄を作ってほしいっぺよ。

材料は、そばにある箱から好きなだけ取るといいっぺな。

料理上手なナマズオ :

お願いした物が用意できたら、おらに渡してくれっぺな!

 

ナーマ砂漠北端の料理上手なナマズオに 愛用の包丁部材HQを納品

料理上手なナマズオ :

頼んだ物は、用意できたっぺか?

料理上手なナマズオ :

どれどれ……うん、ビッチリバッチリだっぺよ!

これで、料理の準備も仕上げられるっぺな、あとはおらに任せるっぺよ!

料理上手なナマズオ :

おらの渾身の特製ナマズオ料理が、ドタール族のみなさんに受け入れてもらえるか、不安もあるけど、楽しみだっぺな!

料理上手なナマズオ :

おかげさまで助かったっぺな!

「光風院セイゲツ」には、安心してくれって、伝えておいてくれっぺよ~!

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

料理上手なナマズオは無事だったかね?

光風院セイゲツ :

やれやれ、やはり問題が起きていたか。

それを見抜いた俺は見事だと、貴君も思わないかね?

光風院セイゲツ :

料理の腕は確かだから、きっとドタール族も喜んでくれるに違いないだろう。

あの悪運を払う方法がないか、書物で調べてみてやるとするか。

光風院セイゲツ :

それよりも問題なのは、弓射を教わってはいるものの、俺たちナマズオの腕が短すぎて、矢をまともに射れたためしがないということだ……。

光風院セイゲツ :

一向に上達する気配がないだけに、きっとまた、お礼の品が必要になるだろう。

そのときは、再び頼むぞ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.