さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「荒々しいアジム・ブフ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「荒々しいアジム・ブフ」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

光風院セイゲツ :

貴君とギョシン君の調査でも判明したとおり、アジムステップの遊牧民たちは、様々な祭を行っている。

その中でも、もっとも荒々しいのがアジム・ブフだ。

光風院セイゲツ :

この闘争的な祭を行うため、何名かのナマズオを、明けの玉座に派遣し、戦い方の基本を学ばせている。

そこで、今回は指導役のオロニル族に謝礼をしたいと思う。

光風院セイゲツ :

親切には親切で返すのが、文明的というものだろう?

そこで[プレイヤー名]君には、お礼作りの手伝いを頼むとしよう。

光風院セイゲツ :

「明けの玉座」に「心優しきナマズオ」がいるはずだ。

奴から話を聞き、お礼の品を用意して、世話になっているオロニル族の者に渡してやってくれ。

 

明けの玉座の心優しきナマズオと話す

心優しきナマズオ :

お礼品作りを手伝うように、光風院セイゲツに頼まれたっぺか?

あいつ、俺のことを信用してないっぺな、まったく……!

心優しきナマズオ :

ただ、協力してくれる人がいると、早く準備できるから、ありがたいっぺな!

さっそく、依頼したいことがあるっぺよ。

心優しきナマズオ :

「感謝の贈答品」として手提げ袋を作ってほしいっぺな。

この箱の中に必要な材料は集めてあるから、足りなくなったら、じゃんじゃん取っていって大丈夫だっぺよ!

心優しきナマズオ :

依頼した物が準備できたら、俺の目の前にいる、「指導役のオロニル族」さんに渡してほしいっぺな!

任せたっぺよ~!

 

明けの玉座の指導役のオロニル族に感謝の贈答品を納品

指導役のオロニル族 :

あら、ごきげんよう。

私に何かご用かしら?

指導役のオロニル族 :

ナマズオさんたちからですって?

何かしら……。

指導役のオロニル族 :

あら、素敵な贈り物をありがとう。

まさか、こんな品をもらえるなんて思っていなかったわ。

指導役のオロニル族 :

ナマズオさんたち、熱心に私の話を聞いてくださるから、教えているこちらも、なんだか楽しくなってきちゃって。

指導役のオロニル族 :

その上、ご丁寧に贈り物をくださるなんて、優しいのですね。

提案してくださった「光風院セイゲツ」さんに、どうかよろしくお伝えください。

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

お礼の品は、用意できたかね?

光風院セイゲツ :

オロニル族に喜んでもらえたようで、一安心だ。

理由はどうあれ、贈答品が受け入れられたのであれば、アジム・ブフを学び続けることができるだろう。

光風院セイゲツ :

さすれば、いつの日かアジム・ブフを極めたナマズオを、オロニル族の兄弟闘技に出場させることも夢ではあるまい。

光風院セイゲツ :

さらに兄弟闘技でナマズオが優勝すれば、長兄としてオロニル族の実権を、まるっと握ることも……などと、文明的侵略術を考えたりはしていないぞ、本当にな。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.