さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「わっしょい、しませんか」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「わっしょい、しませんか」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

ドーロ・イローでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190722012933p:plain

光風院セイゲツ :

貴君の助力のおかげで完成した御輿は、評判が上々でな。

現在、多くの者の目につくよう増産を進めているのだが、困ったことに、肝心の担ぎ手が不足しているのだ。

光風院セイゲツ :

しかし単純なナマズオたちのことだ。

御輿の華々しくも文明的な威容を目撃すれば、我先にと担ぎたいと騒ぎ出すに違いない。

光風院セイゲツ :

貴君は「ギョタク」に声をかけて、御輿に乗り、ナーマ砂漠北端の「採集中のナマズオ」たちの元へと急ぐのだ。

そして、奴らに渾身の「わっしょいわっしょい」を披露したまえ!

 

ギョタクと話す

ギョタク :

御輿の上に乗りたいっぺか?

任せろっぺなー!

いっぺーわっしょいしてきておくれっぺよー!

 

オオナマズ御輿に騎乗してナーマ砂漠北端に向かい 指定地点でわっしょいわっしょいを行う

採集中のナマズオ :

さては、楽しいのを見せびらかしにきたっぺな?

ずるいっぺよ!

採集中のナマズオ :

このあたりは全然めぼしい採集物がなくて、ナマズオ色の砂だらけで、気分がうつろになっていくっぺな。

こーんなところ逃げ出して、オイラたちも担ぎ手やるっぺよー!

採集中のナマズオ :

うぺぺっ!

なんだか、賑やかな一団がやってきたっぺな!

そっちの方が楽しそうっぺよー。

採集中のナマズオ :

おいらたちも、お御輿担いで、楽しい気分になりたいっぺな!

ちまちま採集なんてしてられないっぺよ!

 

光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

貴君のおかげで、ナマズオたちがさっそく、担ぎ手になりたいと申し出てきたぞ。

こんなときばかりは、影響を受けやすい連中ばかりで助かるな。

光風院セイゲツ :

だが、御輿の担ぎ手は想像以上に過酷なのだと聞く。

なまけたナマズオたちのことだ、どうせまた脱落者が出るだろうから、そのときは再度頼むぞ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.