さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0ファイター系DPSロールクエスト2「レンダ・レイの敗北」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」ファイター系DPSロールクエスト2「レンダ・レイの敗北」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0ファイター系DPSロールクエスト1「高慢と罪喰い」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190722171939p:plain

ルー・リーク :

お前……来てくれたんだな……!

よ、よかった、まさか本当に……ルー・リーク :

い、いや……何でもない……。

ルー・リーク :

ちょうどよかった。

情報集めに雇った者が、戻ってくる頃合いだったんだ。

お、来たようだ……雇われの女 :

頼まれた件について、調べてきたわ。

直近のアンドレイアの目撃情報は、アム・アレーン……シムーンの背骨の近辺に出没したようね。

雇われの女 :

聞き込みによれば、アンドレイアは、当地では有名だった大物の毒蠍を罪喰い化させたようね。

そいつが暴れまわって、結構な被害が出ているそうよ。

ルー・リーク :

なるほど……ご苦労だったな。

ほら、約束の報酬だ、受け取ってくれ。

ルー・リーク :

あちこち歩き回って、情報収集するのも面倒だろう?

人を使えば、手間も省けるってもんだ。

ルー・リーク :

聞いてのとおり、狙い目の獲物が出現した。

さっそく、毒蠍型の罪喰いを討伐するため、アム・アレーンのシムーンの背骨に向かおう。

 

シムーンの背骨のルー・リークと話す

ルー・リーク :

さてと、罪喰い化した毒蠍は、この辺りに徘徊してるって話だった……。

ルー・リーク :

しかし、このただっ広い砂漠で、一匹の獲物を探すってのも、骨が折れるな。

また人を雇いたいところだが、それも見つかりそうにない。

ルー・リーク :

仕方がない、俺とお前で二手にわかれて探そう。

いいか、忘れるなよ、獲物は「毒蠍型の罪喰い」だ。

そいつを先に見つけた方が始末しよう。

ルー・リーク :

集合場所はここだ。

獲物を倒すか、探しても見つからなかったら、この場所に戻ってくれ……それじゃあ、狩猟開始!

 

指定地点で見渡し、毒蠍型の罪喰いが現れたら討伐→指定地点で再度見渡し、毒蠍型の罪喰いが現れたら討伐→指定地点で待機

f:id:thirtyfive:20190722173722p:plain

レンダ・レイ :

ついにみつけたぞ、バラム・キツェー!

お前がノルヴラント中で食い殺した、無辜の人々の恨みを晴らしてやる!

レンダ・レイ :

そして、駆け出しの賞金稼ぎである、アタシたちの名声を確かなものにするんだ!

レンダ・レイ :

アタシは後方、ふたりは左右に回り込んで、三方から仕掛けることで、敵をかく乱させる作戦でいくよ!

エルフ族の狩人 :

気づかれた……!

ヒュム族の狩人 :

こうなったら、私たちが囮になって敵を引き付けるわ!

レンダは援護をお願い!

レンダ・レイ :

ま、待って!

いちど、態勢を整えてから……レンダ・レイ :

クソッ……!

レンダ・レイ :

くっ……耳が……みんな……待って…………

レンダ・レイ :

ま、待て……まだ……終わってない、ぞ……。

レンダ・レイ :

ごめんね……アタシが弱かったばっかりに……。

レンダ・レイ :

もっともっと強くなって、いつか必ず仇を討ってあげるから……。

ルー・リーク :

おい、どうしたってんだ?

頭なんか抱えて、普通じゃなかったぞ……。

ルー・リーク :

アンドレイアに遭遇したってのも驚きだが、過去を視る能力だなんて、にわかには信じがたいな……。

ルー・リーク :

だが、レンダ・レイが、巨大な角のある魔獣と戦って、ふたりの仲間を失っていただって?

それと似たような話をどこかで……。

ルー・リーク :

まあいい、大罪人のことなんざ知ったことじゃない。

どうやら獲物は、お前が先に討伐したようだな。

彷徨う階段亭に戻って祝杯といこうぜ!

 

彷徨う階段亭のルー・リークと話す

ルー・リーク :

さあ、祝杯といこう!

遠慮せずに、じゃんじゃんやってくれ……!

ルー・リーク :

モグモグ…………どうだ……?

勝利の味は………ゴクゴク……とことん味わってくれ…………ゴックン。

ルー・リーク :

もういいのか?

もっと、頼んでもいいんだぞ……。

ルー・リーク :

そういえば……お前の名を聞いてなかったな。

俺たちはもう仲間なんだ、名前を教えてくれ。

ルー・リーク :

[プレイヤー名]だな。

リーク&[プレイヤー名]か……悪くないな、俺たちはきっと名コンビになるぜ!

ルー・リーク :

ふたりでアンドレイア討伐を果たして、このノルヴラント中に、その名を轟かせてやるんだ……!

ルー・リーク :

だが、狩人に焦りは禁物だ。

しばらく準備を整えつつ、アンドレイアの動向を伺おう。

今回の報酬も弾むんで、次もまた絶対に来てくれよな!

何と言う?

  • 羽振りが良すぎじゃないか?
  • 金は大丈夫なのか?

「羽振りが良すぎじゃないか?」

 

ルー・リーク :

金なら心配しないでくれ。

そんなことより、絶対にまた来てくれよ、約束だぞ……!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.