さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。ナマズオ族デイリークエスト「祭の定番装束」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のナマズオ族デイリークエスト「祭の定番装束」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190723224208p:plain

光風院セイゲツ :

やれやれ……いったい、どこで何をしているというのか。

ハッピの材料の調達を任せた者が、一向に帰ってこないのだ。

光風院セイゲツ :

俺は、文明的な仕事が山積みで手が離せん。

すまんが、様子を確認しがて?

近くにいたなら声をかけてほしいっぺな、びっくりしたっぺよ!

真面目なナマズオ :

……実は、モル族のヒトから、ハッピの材料をわけてもらう約束だったっぺな。

それで、交換の品を持ってきたんだけど……。

真面目なナマズオ :

突如として突進してきたケナガウシに潰されて、品物が台無しになってしまったっぺよ!

真面目なナマズオ :

なんとかして、新たに交易品を作ろうとしてるんだけど、オラ一匹じゃ、ヒレが回らなくて……どうにか手助けしてほしいっぺよ!

真面目なナマズオ :

「交易品部材」として、金属製の釘を用意してほしいっぺな。

オラの隣にある荷箱に、必要な材料はあるから、冒険者さんの手で作ってほしいっぺな。

真面目なナマズオ :

頼んだものが用意できたら、オラに渡してほしいっぺな。

協力、頼むっぺよ!

 

製作手帳 蛮族クエスト:交易品部材を製作→オンサル・ハカイルの真面目なナマズオに 交易品部材を納品

真面目なナマズオ :

どうだっぺな、何とかなったっぺか!?

真面目なナマズオ :

いっや~、本当に助かったっぺよ!

あとの仕上げは、オラ一匹でもどうにかなるっぺな!

真面目なナマズオ :

完成したら、オラが責任をもってモル族に届けておくから、「光風院セイゲツ」に、よろしく伝えておいてくれっぺよ!


光風院セイゲツに報告

光風院セイゲツ :

奴は見つかっただろうか?

光風院セイゲツ :

やれやれ……そんなことだろうと思ったぞ。

俺の見立てどおりだったというわけだな。

光風院セイゲツ :

あいつは真面目だが、極度に運が無い奴なのだよ。

あの運の無さは、一族を破滅に導くやもしれないな。

光風院セイゲツ :

貴君が様子を見てきたお陰で、事無きを得たことは、一族の未来にとって良いことだったに違いない。

……恐らく、な。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.