さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。アナンタ族デイリークエスト「伝統と革新」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のアナンタ族デイリークエスト「教訓の稽古」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190725012316p:plain

エシャナ :

シュー……同志よ、よくぞ訪ねてくれた。

今回は、医療施設の手助けを願いたい。

エシャナ :

この近辺には羽虫が多くてな。

昼夜警備に立たなければならない隊士にとっては、虫刺されによる皮膚の炎症は、軽視できない問題なのだ。

エシャナ :

そこで、ミラージュクリークの川沿いでよく見かける、「良質な泥岩」を3個採ってきてほしい。

あれを水で溶いて患部に塗ると、炎症が治まるのでな。

 

ミラージュクリークで良質な泥岩を入手→エシャナに良質な泥岩を渡す

エシャナ :

シュー……同志よ、ご苦労だった。

水辺をうろつき、さぞや冷えたであろうが、「良質な泥岩」は、見つけられたか?

エシャナ :

ありがとう、よくぞ見つけてきてくれた。

これで、軽度な炎症ならば、すぐに癒せるだろう。

エシャナ :

泥岩を使った治療法は、我らアナンタに古くから伝わる、伝統的なものでな。

エシャナ :

ヒトが考案した錬金薬のほうが治りは早いが、備蓄が少ない。

より重い症状が出たときに備え、温存しておきたいゆえ、アナンタの知による治療法も併用し、対処しているのだ。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.