さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0エデン零式解放イベント

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0エデン零式解放イベントです。

 

アム・アレーンのモルド・スークにいる「ル―リー」に話しかけます。

 

第1回定期報告の確認

ルーリー :

おつかれさまです、[プレイヤー名]様。

確認事項などはございますでしょうか?

ルーリー :

「無の大地」の調査については、皆様のご意向どおり、必要最小限の者のみにしか、状況を伝達しておりません。

ルーリー :

……とはいえ、物資を適切に提供するためにも、定期報告は入れていただきたく……。

報告書の作成を、リーン様にお願いしたのです。

ルーリー :

第1回の定期報告には、リーン様からお聞きした、疑似「タイタン」との戦いまでを記していただきます。

ルーリー :

そろそろ、その報告書を持ってきてくださるはずですが……。

リーン :

ルーリーさん、報告書を持ってきました。

リーン :

あっ……!

[プレイヤー名]さんも、いらっしゃったんですね。

ちょうどよかったです……!

ルーリー :

ふむ……?

まずは、報告書をお預かりしましょう。

ルーリー :

……確かにお預かりしました。

して、ちょうどよかったとは……?

リーン :

実は……見ていただきたいものがあるんです。

リーン :

このクリスタルは、サンクレッドたちが「無の大地」から引き揚げる直前に、エデン内部で発見したものだそうです。

リーン :

内側を覗き込むと、[プレイヤー名]さんが経験した、エデンに関する戦いの幻影が、垣間見えるんです……。

リーン :

ウリエンジェが言うには、エデンの記憶が結晶化したものじゃないかって……。

[プレイヤー名]さん、覗いてみてもらえますか?

スクリーンショットを保存しました。

クリスタルの奥に、経験した戦いと似ていながらも、いやに激し過ぎる光景が映し出されていた……!

ルーリー :

ど、どうしました!?

ルーリー :

自分が経験した戦いとは、微妙に異なる光景が見えた、ですと!?

それなら、このクリスタルはいったい……。

リーン :

エデンの環境エーテルに干渉する力の影響で、クリスタル自体が変質しているのかもしれません。

そのせいで、記憶が変化しているのかも……。

ルーリー :

何にしても、このクリスタルは、[プレイヤー名]様にお預けした方が、有効活用していただけそうですね。

リーン :

はい、私もそう思っていたんです。

異なる記憶にせよ、存在し得た可能性として、今後の戦いへ活かせる部分があるかもしれません。

リーン :

私も、もっともっと鍛錬や勉強をしなくっちゃ……。

ひとまず、これで失礼します!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.