さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0ヒーラーロールクエスト4「古の大再生魔法」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」ヒーラーロールクエスト4「古の大再生魔法」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0ヒーラーロールクエスト3「治癒魔法の原理」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190826184911p:plain

ジオット :

ング、ング、ング……プハァ……。

ジオット :

ラリホー!

我が相棒、[プレイヤー名]よ!

またぞろ、真面目に生きておるようじゃの!

ジオット :

ワシはと言えば、今日も今日とて「彷徨う階段亭」で、酒をかっ喰らっておるぞい!

ジオット :

……仕方ないじゃろう?

調べ物をしようにも、モーレンとかいう男に、博物陳列館への出入りを禁じられてしまったんじゃから……。

ジオット :

ちっとばかり、手元が狂って、蜂蜜酒を本にひっかけたからといって、烈火のごとく怒り狂いおってからに、これだから頭でっかちは……

ジオット :

な、なんじゃ、その目は!

まさか、お前さんまでモーレンの味方をするのか?

嗚呼、我らが友情はどうなってしまったのじゃ?

ジオット :

せっかく、ワシが酒場で噂を集めに集めて、ソープロシュネーの目撃情報を掴んだというのに……!

何と言う?

  • 早く本題に入って……
  • さすがジオット!

「早く本題に入って……」

 

ジオット :

あいかわらず冗談が通じなくて、むしろ安心したぞい。

ジオット :

とにかく、目撃された場所の近くで、罪喰い狩りに励めば、いずれソープロシュネーを、おびき出すことができる!

ジオット :

結局、行動原理の解明も進んでおらんゆえ、こうなったら一度、ダメ元で戦ってみようと思うんじゃ。

手合わせすることで、得られる情報もあるかもしれん。

ジオット :

ま……ワシとお前さんの腕なら、無理をせん限り、倒せずとも逃げ切ることくらいはできるじゃろ。

ジオット :

さて、今回の目的地はラケティカ大森林じゃ!

呑み友達によれば、はぐれ罪喰いが目撃されておるらしい。

戦支度を整えて来い……「スリザーバウ」で合流じゃ!


スリザーバウのジオットと合流

ジオット :

ング、ング、ング……プハァ……。

ジオット :

ワシは、以前にソープロシュネーを探し求めて、ラケティカ大森林を訪れたことがあっての……。

ここの連中とも、それなりに仲が良いんじゃよ。

ジオット :

闇なんぞを崇め奉る奇妙な連中じゃが、酒を酌み交わせば、悪いやつらじゃないとわかる。

乾杯、ラリホー、もう一杯ってなもんよ。

ジオット :

それでな、久しぶりに森の果実酒を楽しみながら、情報を集めてみたわけじゃが……

ジオット :

はぐれ罪喰いどもは、この集落を出て東、「イキス・マヤエの森」に出没するらしいぞい。

例によって手分けをして、罪喰いを狩ってから合流じゃ!

 

 

ジオットと合流

ジオット :

さて、これで下準備は完了じゃな……。

そこらの木陰に隠れて、やっこさんを待つとするかの。

ジオットの囁き声 :

そろそろ、やっこさんが現れても良い頃合いじゃが……。

ジオットの囁き声 :

ムッ!?

いつの間に……転移してきたのか!

ジオットの囁き声 :

[プレイヤー名]、いつでも仕掛けられるよう、準備を怠るなよ?

まずは観察が優先じゃが、いつ見つかるかわからんからの!

最強のジオット :

焦るなよ、[プレイヤー名]……!

まずは様子見して、情報を集めるんじゃ……!

最強のジオット :

ソープロシュネーが動くぞい……!

再生能力を使う様子を、よく見ておくんじゃ……!

最強のジオット :

やはり、復活させよった……!

しかし……もう一匹は、なぜ再生しようとせん……?

最強のジオット :

ええい、わからんことを考えても仕方がないの……!

よし、仕掛けるぞい!

 [プレイヤー名]!

最強のジオット :

ソープロシュネーを叩こうにも、周りが邪魔じゃな……!

まずは雑魚から片付けるぞい!

ソープロシュネー :

ア……ア、アアァ……ア…………!

最強のジオット :

さすがは、ワシが見込んだ相棒じゃ!

この調子で、一気に叩きのめすぞい!

最強のジオット :

よし、いいぞい!

次はソープロシュネーを……って、なんじゃ!?

最強のジオット :

ええい、またも雑魚を復活させよったぞ!

なんとやっかいな……!

最強のジオット :

よし、雑魚のことはワシが引き付けておく!

その間に相棒はソープロシュネーを叩いてくれい!

最強のジオット :

その調子じゃ!

このまま押して、押して、押しまくるんじゃ!

最強のジオット :

やったか……!

さすがは相棒…………む、どうした……!?

ジオット :

そのまま散ってしまえい!

ジオット :

ま、そう上手くはいかんわな……。

無限の再生能力……こいつは、ちとやっかいじゃぞい。

ジオット :

[プレイヤー名]!

まさか、お前さん、また……!

アルバート :

こいつが、失われた大再生魔法の守護者ってわけか!

ラミット……準備はいいな!?

ラミット :

もちろんよ……。

この魔法を求めて、私は長い旅に耐えてきたんだもの……必ず勝利して、古代ロンカ文明の遺産を継承してみせるわ!

アルバート :

ラミット、お前の動きに合わせて仕掛けるぞ!

覚悟が決まったら、行動してくれ!

シルヴァ :

私が敵を引き付けます!

ラミット!

 回復を頼みますよ!

レンダ・レイ :

にゃっ……痺れる……!

「エスナ」をお願い……ラミット……!

レンダ・レイ :

ありがと、助かったよ!

さあ、反撃の始まりだからね!

アルバート :

ラミット、その攻撃は危険だ!

こっちに来てくれ!

ラミット :

みんな、守ってくれて、ありがとう!

アルバート :

俺が狙われている……!?

強烈なのが来るぞ!

アルバート :

ぐあっ……か、身体から……力が抜けて……!

ラミット、体力を……全快してくれ……!

アルバート :

ラミット……早く全快してくれ……!

アルバート :

助かった、ラミット!

 命拾いをしたぜ……!

シルヴァ :

気をつけて……ロンカの石像が動き出しました!

こんな仕掛けがあったなんて……!

アルバート :

敵は俺が引き受ける!

 レンダ・レイ、手を貸してくれ!

レンダ・レイ :

わかったよ!

一気に仕留めてやるから、それまで踏ん張ってよね!

レンダ・レイ :

うっ……思ったよりも、硬い……!

でも、負けないんだからッ!

シルヴァ :

ラミット!

回復を頼みます!

アルバート :

ふう……どうやら石像は片付いたみたいだな!

あとはヤツだけ……このまま押し切るぞ!

シルヴァ :

ラミット、狙われているようです……!

こちらの近くに来てください!

アルバート :

あともう一息だ……!

みんな、全力で攻撃を集中させるぞ!

シルヴァ :

ラミット!

回復を頼みます!

アルバート :

よし、倒したッ!

みんな、無事だな?

ラミット :

ええ、大丈夫よ。

それよりも、まずは目的を果たしてしまいましょう。

古代ロンカ文明の封印されし大再生魔法……その継承を!

シルヴァ :

ラミット……この像から感じる魔力は、相当なものです。

お気をつけて……。

ラミット :

ありがとう、シルヴァ。

でも、ここまで来て、後戻りなんてできないわ。

ラミット :

知恵の番人たる聖なるフクロウよ……。

ロンカ皇帝の名において、導師ラミットが命ず……。

封ぜられし再生の魔法を、我に開示せよ!

アルバート :

大丈夫か、ラミット!?

ラミット :

や、やったわ……。

ついに、手に入れた……古の大再生魔法「リバイヴ」を!

ラミット :

これで……これで、妹たちを助けられる!

f:id:thirtyfive:20190826210952p:plain

アルバート :

よし、それじゃあ、ブランデンやナイルベルトたちと合流して、妹さんのところに向かおうぜ!

 

ジオット :

しゃきっとせんかい!

この筋肉ゴリゴリガルジェント野郎!!

お前の母ちゃんホブゴブリン!!

ジオット :

どうやら、また過去を視たようじゃな。

その力……知り得ぬことを解明するには役立つが、戦の最中だけは、止めてくれんか?

ジオット :

フラフラのお前さんを庇いながら、ソープロシュネーを追い返すのに、どれほど苦労したことか!

ま、一族最強のワシの腕前に感謝するがいいぞい!

ジオット :

それで……今回は何を視たんじゃ?

ジオット :

ふむ……古代ロンカ文明の封印されし大再生魔法、か……。

どうにも、その辺りがソープロシュネーの能力と、関わりがありそうじゃの……。

ジオット :

よし、今回はここまでとしよう。

いずれにせよ、もう少し調査が必要じゃ。

クリスタリウムに戻って、知的探求といくぞい。

 

彷徨う階段亭のジオットと話す

ジオット :

ング、ング、ング……プハァ……。

気持ちのいい戦のあとは、麦酒に限るのう!

ジオット :

なんじゃ、その眼は……。

ドワーフが酒を呑まずして何とする?

ジオット :

しかし、同じ酒ばかり呑んでおるわけじゃないぞ?

戦の後は麦酒、本を読むなら蜂蜜酒、歌を歌うなら果実酒、口喧嘩をするなら蒸留酒に限る!

ジオット :

さて、次は蜂蜜酒でも頼むとするか……。

古の大再生魔法と、ラミットの妹とやらがいた場所、古文書やら一族の記録やらにあたって、調べるしかないからの……。

ジオット :

と、いうことで、ワシは蜂蜜酒を呑まにゃならん。

お前さんは、適当に修行でもして待っておくことじゃな!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.