さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「巨大モルボルを追え」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「巨大モルボルを追え」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190908033427p:plain

スウェスリク大牙将 :

[プレイヤー名]中牙士だな。

実績のある冒険者にしか頼めない任務があるのだが、聞いてもらえるか?

スウェスリク大牙将 :

先ほど、魔物討伐作戦中の隊から、援軍要請があってな。

凶悪なグレイテスト・モルボルに、苦戦が続いているようだ。

スウェスリク大牙将 :

弱兵では、事態を悪化させるだけだろう。

魔物狩りの経験が豊かな、冒険者たる貴官に任せたい。

早急に、援護に向かってもらえないだろうか。

スウェスリク大牙将 :

負傷兵の受け入れや、幻術士の手配はこちらでやる。

まずは、最後に連絡のあった南東の橋に向かい、「不滅隊の兵卒」から話を聞いてくれ。

 

不滅隊の兵卒と話す

不滅隊の兵卒 :

アンタ……冒険者か?

あの化け物は……俺たちの歯が立つ相手じゃない。

それなのに、負傷した俺を助けるために、アイツら……。

不滅隊の兵卒 :

頼む!

グレイテスト・モルボルを追撃している、「双蛇党の兵卒」を追いかけ、手を貸してやってくれ!

 

双蛇党の兵卒と話す

双蛇党の兵卒 :

……君は、冒険者か?

スウェスリク大牙将が、援軍を送ってくれたんだな。

悔しいが、負傷した俺たちじゃ、あの化け物には勝てないだろう。

双蛇党の兵卒 :

まずは、このリンクパールを受け取ってくれ。

高台の上から見張っている、ドドグン闘軍曹と繋がっている。

うまく連携できれば、きっと奴を倒せるはずだ。

双蛇党の兵卒 :

……負傷者がいては、足手まといになるだけだ。

俺たちは、ここで応急手当を行ってから自力で帰還する。

どうか貴方は、魔物の討伐に専念してくれ。

ドドグン闘軍曹の声 :

あれ?

 キミみたいな人、隊にいたっけ?

あ、冒険者部隊の人か……うん、見えてるよ。

視力には、自信があるんだ。

ドドグン闘軍曹の声 :

それじゃ、魔物退治といこうか。

あいつがいそうな場所の、検討はついてる。

何カ所か候補を教えるから、そこで「見渡して」もらえるかな。

 

指定地点で見渡す

ドドグン闘軍曹の声 :

さっきまでそこにいたはずなんだけど、移動しちゃったかな。

ドドグン闘軍曹の声 :

待って、そこから「北」にいる!

ドドグン闘軍曹の声 :

目標は、目の前にいるよ。

追跡の仕方は我流?

こんなに早くたどり着くなんて、なかなかやるね。

ドドグン闘軍曹の声 :

とにかく、僕の仕事はこれで終わった。

「グレイテスト・モルボル」を倒すのは、君に任せるよ。

終わったら、「スウェスリク大牙将」への報告をよろしく。

 

グレイテスト・モルボルを討伐→スウェスリク大牙将と話す

スウェスリク大牙将 :

よくやってくれた。

ドドグン闘軍曹から、すでに報告は受けている。

君のおかげで戦死者はなく、負傷兵もすべて帰還した。

スウェスリク大牙将 :

噂に違わぬ腕前だったそうだな。

追跡の達人であるドドグン闘軍曹も、彼にしては珍しく、手放しで褒め称えていたぞ。

スウェスリク大牙将 :

次に会ったら一杯奢らせてくれ、とも言っていた。

東岸の高台での監視任務に就いているゆえ、なかなか会う機会も少ないとは思うがな。

スウェスリク大牙将 :

私からも、あらためて礼を言わせてくれ。

君のような冒険者を同盟軍に迎えられて、我々は幸運だった。

感謝する、そして今後とも、よろしく頼むぞ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.