今日は3日ぶりにずっと家に居ました。
やっぱり家が一番や。
DDFFオペラオムニアのデータを間違えて消してしまってから、やっとまたシナリオ最後まで終わりました。
2週目のプレイなんて最近なかなかやりませんけどやってしまった。
2週目の感想を書きます。
DDFFオペラオムニア2週目ということで、シナリオシーンは全部スキップして、バトルもオートで乗り切れるところはぜんぶオートで終わらせました。
1週目の時は特定のキャラクターだけを集中的にレベル上げしていっきに終わらせたのですが、2週目はなんとなくいろんなキャラクターを使ってみようと思いました。
主力となる3人を決めたのは1週目と同じですが、他のキャラクターも全部Lv15以上に上げたりしておりました。
まんべんなく上げたものだから主力の3人のレベルも足りなくなり、終盤のボスはゴリ押しできなくなり、キャラクターとボスの相性やスキルの使いどころなどを考えながら進める事ができて、こういうゲームだったのか―という所を再確認しました。
例えば痛いBRAVE攻撃をしてくるボスの場合はウォーリアオブライトのシャインシールドを使ってしのぐとかそういうの。
やはりレベルぎりぎりぐらいでプレイするのがゲームとしては面白いものです。
クリア後もレベル上げにハマってしまいずっとレベル上げしていました。
戦闘がオートで進むという手軽さのおかげで、ついつい続けてしまう。
戦闘開始してオートボタンを押して、放置している間に他の事ができてしまうぶん、続けやすいという事ですかね。
続けてやってしまうように上手く作られていますね。
他にもソフィーのアトリエを進めておりました。
このゲーム、ストーリーを進めるために明確なクエストのようなものは示されず、プレイヤーが好きなように行動しているうちにいつの間にかストーリーが進んでいくというスタイル。これがとても自然に行われている。
ソフィーが暮らす街の人々と話して仲良くなったり、困っている人を助けたり、お金もうけの依頼をこなしていくと、自然と話が進むんです。
思っていた以上に良く出来ている。
のんびり進められるかと思えば、お金稼ぎのクエストでは強力なモンスターとの戦闘もあったりと幅広く遊べる、バランスの取れた良作ではないかと思います。
ゲーム内の演出から見て、ストーリーの進行具合としては4割ぐらいかな。まだ数日続きそうです。
夕飯は豚モモ肉と人参とピーマンのオイスターソース炒め。
肉は塊のものを買って、5ミリぐらいの少し部厚めに切っていただきました。脂身が少ない肉だったので食べごたえがあってヘルシーで良かったっす。
豚肉のにんじんたっぷりソテー のレシピ・作り方 | 豚もも赤身薄切り肉 【AJINOMOTO PARK】
目次
今日も記録していきます。
2017/05/29の食費
- なし
合計 0円
目標666円以内に対して+666円
2017/05/29の摂取カロリー
朝食
- パン 250Kcal
- アジフライ 400Kcal
昼食
- カップめん 400Kcal
- から揚げ 200Kcal
夕食
- ごはん 300Kcal
- クリームコロッケ2個 400Kcal
- 豚肉と人参とピーマンのオイスターソース炒め 500Kcal
おやつ
- ヨーグルトと桃の缶詰 300Kcal
合計2450Kcal
目標2200 Kcal以上に対して +250Kcal。
2017/05/29の体重
65.5Kg
(理想体重は62㎏~63㎏)
今日は以上です。
またよろしくお願いします。
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