さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC初心者がテストのリスニングテストの概略を見ていきます。

休日はできれば最低1時間程度、英語を読んでブログを書くという事を続けてみようかなと思っています。 英語に慣れるうえでこれが一番の方法か分からないので、やりながら良くなかったらやめると思います。 今日集中して覚えたい単語 以前英語を読んだ時の復…

FF15のノクティス達4人の記念写真を集めました!

FF15は仲間たち4人で冒険をするのが基本となっているゲームです。 車での移動や、フィールドを歩いている時の何気ない会話が自然と生まれますし、街の見物や人々とのふれあいも、とても上手く演出されています。 4人の会話の掛け合いがあるからこそ生まれる…

節約ダイエット日記。仕事納め。もうちょっと休めば良かった。2016/12/30の食費1313円、摂取カロリー1771Kcal、体重63Kg。

いちおう今日で仕事納めでした。 っていつもの金曜日やないかーい。 もうちょっと普通に正月は休みを取ったり、忘年会や新年会で飲んだくれるような正月を過ごしたら良かったのかもしれないね。 良かったかもというのは、もうちょっと長く働き続けられたのか…

FF14のキャラクターメイキング。女性キャラクターのお顔のアップ画像を集めました。

こんにちは。さんごーです。 FF14は「新生エオルゼア」から最新パッチまでプレイしております。 零式周回まではしていませんが… そんな私が改めてFF14のシナリオを最初から詳細に追ってみようかなーと考えています。 一度プレイ済みなので、ネタバレ感想など…

節約ダイエット日記。体重計選びの続き。2016/12/29の食費349円、摂取カロリー2217Kcal、体重63Kg。

年末も通常通りお仕事です! しかし職場に人が少ないと気持ちがいい。静かなのが好きです。 昨日に引き続き新たに購入する体重計について調べてみよっと。 昨日と同じくタニタの体組成計で、こちらは計測できる値が多くなっている。 体脂肪率やBMIに加えて、…

FF14の2016年の星芒祭の思い出(スクリーンショット)

FF14(FINAL FANTASY XIV)のシーズナルイベント、2016年版の星芒祭の思い出を記録していきます。 つまりはスクリーンショットです。 シーズナルイベントの微ネタバレが含まれるので、まだイベントを見ていない方で気にする方は見ない方が良いかもしれません…

アニラジ日記。2016年12月28日の「檜山修之のあにめじ湯」151回。

アニラジを聞いた記録を書いてこー。 と思いたちました。続くかどうかは分かりません。 昨日は音泉ラジオステーションにて、「檜山修之のあにめじ湯」を視聴しました。月一回放送の番組ですね。 ↓番組サイト。 檜山修之のあにめじ湯 | インターネットラジオ…

節約ダイエット日記。新しい体組成計を選び始めた。2016/12/28の食費988円、摂取カロリー2248Kcal、体重62.5Kg。

体重計が壊れているかもしれないので、いちおう買う予定なのですが、何を買うのか少しいろいろ見て吟味していこうと思います。 しばらくアナログの体重計を使っていたし、体重以外の数値も計測したいと思っていたので、デジタルの体組成計がいいなと。 体組…

節約ダイエット日記。かかずゆみさんのラジオに癒される。2016/12/27の食費571円、摂取カロリー1727Kcal、体重63Kg。

残業して夜遅くに帰ってくると、 夜になって覚醒した夜行性肉食獣(猫)が執拗に絡んできて、 ブログが書けねぇ! しかし猫様には最優先で構わないといけない。 構わないとニャーニャーと鳴き続ける。 撫でると喉をゴロゴロならして満足そうにしている! た…

節約ダイエット日記。実は体重60Kgなのか?。2016/12/26の食費585円、摂取カロリー2396Kcal、体重62Kg。

自分はいつも自宅の体重に乗って体重を計っています。 ダイエットを続けるために必ず必要な事の一つが、毎日体重計に乗るという事です。 現在値が分からなければ目標を立てられませんし、試したことの成果を計り、改善し続ける事ができません。 痩せたい!理…

ブログ初心者の100記事目の記録。意識した事、分かった事、今後やりたい事。

ブログ記事が100を超えたので、記録を残しておきます。 今の状況↓ 前回50記事目で記録してたので、その時の内容も振り返っておきます。 日数的には20日ほど前です。 ちなみに、前回50記事目の記録↓ ブログ初心者の50記事目の記録。意識した事、分かった事、…

節約ダイエット日記。休日のスーパー閉店時間を把握してなかった事。2016/12/25の食費0円、摂取カロリー1900Kcal、体重62.5Kg。

今日の食事は昨日作ったおでんを主に食べてました。 買い出しも行こうと思ったのだけど、閉店間際の見切り品を狙って夜遅めの時間にスーパーに行ったら既に閉まっていた。日曜日は閉店の時間が早めなんだね。 これも数年まともに自炊してなかったから気づか…

TOEIC初心者がテストの概略を見ていきます。

TOEICテストで何点を狙うかを考えていくにあたり、TOEICについて調べていってます。 今回はTOEICのサンプル問題を見ていこうと思います。 この記事を書いている私自身は英語はほとんど分かりません。英語素人の解釈でいろいろ書いているのでアテにしないでく…

FF15の世界をレガリアでドライブ。試しに動画を撮ってみた。

FF15での基本の移動手段は愛車レガリアになります。 ファストトラベルも使えるのですが、私はあえて使わず、いつもドライブを楽しみながらのんびりと冒険を進めています。(世界観的には早く進まないといけないのだが) FF14のシェア機能を使って、試しに3つ…

節約ダイエット日記。メリークリスマスでおでんの日。2016/12/24の食費201円、摂取カロリー3785Kcal、体重62Kg。

今日はクリスマスですが、おでんを作りました。 おでん好きなんです。 今後の節約生活の参考のために、材料費を計算しておきます。金額はだいたいです。 卵8個 150円 厚揚げ3個 170円 練り物 200円(半額) 鶏もも肉(250g)150円 大根(半分)50円 こんぶ 1…

FF14シーズナルイベント、「星芒祭と夢の中の従者様」の記録。セリフ集。

FF14のクリスマスをモチーフとしたシーズナルイベント「星芒祭」 の、 サブクエスト「星芒祭と夢の中の従者様」を記録していきます。 メインイベントとなる「星芒祭と消えた荷物」から始まる連続クエストはこちら以下から。 FF14のシーズナルイベント「星芒…

TOEICとは何なのか、概要やスコアの意味を改めて確認したまとめ。

近いうち無職になる計画を立てている私ですが、無職期間中にTOEICを受けて高得点を狙おうという、ぼんやりとした目標を考えています。 しかしながら、そもそもTOEICとは何なのかよく分かっていません。 分かっている事と言えば、「英語の能力を計るテスト」…

FF15の愛車レガリアと美しい風景の写真・画像を集めました!

FF15のノクティス達の愛車レガリアの写真・画像を集めました! 自動車はFF15の広大なオープンワールドを移動するのに欠かせない物となっています。 ファストトラベルも使えるのですが、あえて使わずにドライブの映像を楽しみたくなってしまいますね。 それも…

FF15の美麗な戦闘シーンの写真・画像をあつめてみました!

FF15はオープンワールドのRPGでありながら、戦闘時には縦横無尽に空中を飛び回り、ド派手な魔法やワープ技「シフト」を駆使してスタイリッシュに戦う事ができるようになっています。 たまに動きが速すぎてもはや何をやっているかわからなくなっているので、…

Youtubeのゲーム動画でお金儲けする方法とは?軽く調べてみたまとめ。

私はゲーム大好き人間で、最近はゲーム実況等、ネットでのプレイ動画配信を前提とした設計になっているゲームも多いです。 ゲームのプレイ動画をユーザーがアップし、ユーザーが他のユーザーを紹介する事で、企業は広告宣伝費をかけずに信頼性の高いクチコミ…

節約ダイエット日記。ゲームとブログ、充実のインドア生活。2016/12/23の食費626円、摂取カロリー1860Kcal、体重62Kg。

今日は1日家で過ごしました。 スーパーに買い出しに出たぐらい。 10時頃にゆっくり起きて、ゲームをしたりブログを書いたりして、少し休憩して、夕飯を作って、食べながら海外ドラマを見る。 そしてまた寝る前にゲームをしてブログを書く。 無職になったら毎…

FF14のシーズナルイベント「星芒祭」の記録。2016年版。(ネタバレ)

FF14のシーズナルイベント「星芒祭」の様子を記録していこうと思います。 星芒祭 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone シーズナルイベントってストーリーもきちんと出来が良くて、毎年ストーリーや登場人物もつながっているものの、他のメインシナリオ等と違…

ブログ開始44日目、90記事目で1日のアクセス数1000を達成した記録

ブログを開始して44日経過し、90記事ほど書いてみて、1日のアクセス数1000を超えることが出来たので記録していきます。 ブログ開始して1カ月そこそこの初心者の記事なので、他の方が見て参考になるか分かりませんが、私自身の為の記録の意味もあるので残して…

FF15の帝国将軍レイヴスの写真・画像・プロフィールを集めました!序盤のみです。

FF15のレイヴス将軍の写真・画像を集めてみました! 的ながらなかなかのイケメンです。 服もかっこいいです! 自分はまだ序盤~中盤までしか進めていないので枚数は少ないですが、今後も追加していこうと思います。 ネタバレ等気にする方は、ご自身でストー…

FF15のスタイリッシュな付き人、イグニスの写真・画像を集めました!

FF15のイグニスの写真・画像を集めてみました! ノクティス達の旅の途中、料理と車の運転、そして短剣と槍を使ったスタイリッシュな戦闘で仲間をサポートします。 帝国基地への潜入の際に作戦を立てたりと、軍師としての役割も果たしています。 物語中盤まで…

節約ダイエット日記。外食3連続は回避。2016/12/22の食費562円、摂取カロリー2125Kcal、体重62.5Kg。

明日から3連休だ!うれしい! でも仕事もしなきゃ… 早く辞めたい… 今日はランチ外食は回避して、そそくさと一人で職場を抜け出して200円ぐらいでお昼を済ませました。 外食は外食なんだけど、喫茶店に行ってパンだけ注文して安上がりに済ますという、迷惑な…

FF15の絵になる男、グラディオラスの写真・画像を集めました!

FF15のグラディオラスの写真・画像を集めました。 ノクティス達4人の中では一番体格が良くて筋肉ムキムキでいつでも腹筋を出しています。 ガタイが良いと絵になりますね! 自分もリアルであんなふうになりたいものです。 今回は物語の中盤頃までの写真を集め…

節約ダイエット日記。2日連続の外食。2016/12/21の食費1949円、摂取カロリー2394Kcal、体重62.5Kg。

二日連続で外食してしまい財政が厳しいです。 会社にいるのもあと少しの間だし、それまではお昼誘われたら行くぐらいの事はしておいてもいいかなと考えています。 が、それにしてもやっぱり外食は高い。 そのうえ、今日行ったお店は量も少ないしそんなに美味…

節約ダイエット日記。外食で1,000行った日。2016/12/20の食費1198円、摂取カロリー2368Kcal、体重62.5Kg。

今日も会社の人と外食でした。1,000円かかりました。 今月はちょっと外食が多めかなー。もう3回目だったかな。 また他の日で調整しなければ。 節約を意識する前は一食1,000円なんて何も気にせず払ってましたけどね。 やっぱ東京は高いよね。高級レストランで…

FF15の主人公ノクティス王子の序盤~中盤の写真を集めました!イケメン良いじゃないですか!

FF15の主人公、ルシス王国の王子ノクティスの写真を集めてみましたよ。 写真を集めた期間はストーリーの序盤~中盤と思われます。 まだクリアしてないのでボリューム感分かりませんが… 王子という立場でありながら、仲間4人とゆるく旅を続ける姿が逆に新鮮と…