さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

節約ダイエット日記。休日のスーパー閉店時間を把握してなかった事。2016/12/25の食費0円、摂取カロリー1900Kcal、体重62.5Kg。

今日の食事は昨日作ったおでんを主に食べてました。

買い出しも行こうと思ったのだけど、閉店間際の見切り品を狙って夜遅めの時間にスーパーに行ったら既に閉まっていた。日曜日は閉店の時間が早めなんだね。

これも数年まともに自炊してなかったから気づかなった事だなー。

冷凍食品やコンビニ弁当で済ます事も多かったしね。

 

おでんは材料費750円で山盛り作った結果、8食分ぐらい取れそうでした。

一食100円を切っているのでかなり節約になりそうですね。

練り物が安い日は欠かさずゲットしていきたいところです。

 

あと、TOEICテストの概略(英文)を読んでみたり、Bloggerで英語のブログを開設してみたりと、ちょっとだけ英語の勉強の為に頭を使った。

本当に初歩的な英文を読むのにも苦労して、ブログでは本当に簡単な文章も作れない。

こてでテストなんて受けたら散々な結果になるだろうなー。

と、こういう内容の日記もつけていって、節約ダイエット日記だけでなく無職生活の日報のようなものにしていきたいと思ったりしている。

英語の文章を読んでブログ記事を一本書くのに1時間30分ほどかかっているので、時間を記録していくとか。

辞書で調べた単語の数を記録するとかでもいいかな。

ブログのタイトルも変えて、フォーマットを整えて振り返りやすいようにしていきたい。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2016/12/25の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2016/12/25の摂取カロリー

昼食

  • おでん+ご飯 500Kcal

夕食

  • おでん+ご飯+納豆  600Kcal

おやつ

  • クッキー 200Kcal
  • カップケーキ 500Kcal
  • チョコレート 100Kcal 

合計1900Kcal

目標1530 Kcal以上に対して +370Kcal。

 

2016/12/25の体重

62.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

キョウリツサインテック アルプレート 本日は閉店しました AL2795-4

キョウリツサインテック アルプレート 本日は閉店しました AL2795-4

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!