さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0、ギラバニア山岳地帯の風脈クエスト(2/5)「前だけを見ていく」

FF14のギラバニア山岳地帯の風脈クエスト「前だけを見ていく」セリフ集です。

メインクエストの「心に勇気を」のコンプリート後あたりに発生します。

風脈の泉交感情報のクエストで取れる物のうち、左から2つ目を取ることができます。

  

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20170703150316p:plain

ラジアタの荷運び人風の大男は、頼みたいことがあるようだ。

 

荷運び人風の大男 :

アンタ、異国の地から来た人だろう?

自分からラジアタの住人に声をかけるなんて、アラミゴ人じゃ、ありえないからな。

荷運び人風の大男 :

なあ、ひとつ、仕事を手伝ってくれよ。

この仕事は、外部のヤツにしか頼めないんだ。

続きは、東にいる「焦った様子の女」から聞いてくれ。

 

焦った様子の女と話す

焦った様子の女 :

ここに来たってことは、彼から仕事を受けたんだね?

早速だけど、この「帝国式の物資箱」を、アラギリにいる、「ハイランダー族の商人」に渡して、食材と交換してもらって。

焦った様子の女 :

くれぐれも、ラジアタの住人から頼まれたってことは、口にしちゃだめよ。

バレたら、相手にしてもらえなくなるから……。

 

アラギリのハイランダー族の商人に帝国式の物資箱を渡す

ハイランダー族の商人 :

取引なら、まずは物を見せてくれ。

話はそれからだよ。

ハイランダー族の商人 :

おおっ、こりゃ帝国軍製のXLIII式鎮静剤だな。

前にも一度、盗品が出回ったが、帝国製の薬は効能が素晴らしく、人気が高いんだよ。

ハイランダー族の商人 :

なにせ、いつ帝国が攻め込んでくるのかわからない恐怖に、常に脅かされてるからね。

ここの住人にも、薬なしで眠れないヤツが少なくないのさ。

ハイランダー族の商人 :

いくらで売ってくれるんだ?

出所が気になるが、是非ともうちで買い取らせてくれ。

ハイランダー族の商人 :

なに、食材との交換でいいのか?

それなら、この「食材の入った包み」を持っていってくれ!

いい取引ができて、うれしいよ!

 

焦った様子の女に食材の入った包みを渡す

焦った様子の女 :

どう?

交換してもらえた?

焦った様子の女 :

ありがとう!

これを仲間と一緒にたくさん食べて、早く体力をつけないと……。

焦った様子の女 :

ねえ、また依頼人の彼にも、声をかけてやって。

仕事を引き受けてくれたあなたに、お礼が言いたいみたいなの。

 

荷運び人風の大男と話す

荷運び人風の大男 :

箱の中身を見て、驚いたか?

あの薬は、彼女がカストルム・アバニアの物資倉庫で、働いていたときに、くすねてきた物なんだ。

荷運び人風の大男 :

ラジアタは、帝国軍の下で働く者が集まる集落。

同じく帝国相手に商売していたアラギリですら、俺たちを「帝国軍の犬」と呼び、忌み嫌っている。

荷運び人風の大男 :

だから、アンタにお願いしたんだよ。

俺たちが行ったところで、アラギリの住人に、石を投げられるだけだからな……。

荷運び人風の大男 :

腹がいっぱいになったら、俺たちはここを離れる。

とにかく仕事を引き受けてくれて、ありがとよ。

アンタのような人に会えてよかった。

 

「前だけを見ていく」は以上です。

  

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.