さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。「プレジデント」という雑誌が大量に入荷しました。2017/04/28の食費1442円、摂取カロリー2150Kcal、体重64.5Kg。

今日も特別に何かあったという感じの日ではないですが書きます。

 

私、FF14(ネトゲ)廃人となりつつあり勉強時間が減ってきました。

ほとんど遊びつくしてはいるのですが、FF14の世界では「釣り」をすることができまして、釣れる魚が数百種類とあるんですね。

数百種類、よく作ったなーってもんですが、この数百種類の魚を全部釣ってみようと思いたったものだから大変です。

今私はゲームの世界で延々と釣りをしてます。

しかもまたこれが良く出来ていて、ただ釣ればいいというわけではなく、エサやルアーも変えないといけないし、時間帯や天候によっても釣れる魚が変わってきます。

さらに特定の魚をある程度釣ってからではないとそのエリアの「ヌシ」現れないようにんっている場所があったりと、手がこんでいます。

常にゲーム内のお天気や時間を見てないといけません。

ゲーム内の天気が気になって勉強どころではないって事になります。

さらにはゲームの中でも釣り以外の事に手がつけられなくなるんですよね。

 

明日は冷静になって午前中はゲームの画面から離れるとかしなければ…

でもこういうのはヒマな時にいっきに終わらせてしまったほうが効率が良いような気もするし…

こんな発想がすでにネトゲ廃人的というわけですが。

 

そんなゲームばかりやっている私の姿に見かねてか、奥さんが意識高い系の雑誌を沢山買ってきました。

「プレジデント」っていう雑誌なんですが、テーマとしては「デキる大人の1日の過ごし方!」みたいなそういう特集をやるような雑誌です。

少し読んでみたけどまあこれはこれで面白いかな。勉強になる部分もあると思うしせっかくだから読んでみて意識を高めていこうと思います。

 

そういえばIT系の雑誌も定期購読してるから読まないともったいないや…

 

いちおう勉強も少し進めました。

応用上処理技術者試験の問題を見ていると、これは10年以上現場でやってた人が受けるような試験ではないのかなぁという思いがわきあがってきます。

学生~入社3年目ぐらいまでに受けとくと実りが多いかもしれないですね。

もちろん私のようなオジサンが受けても損は無いんですけど、やっぱり若い人に勉強してもらいたい内容という感じです。

プロジェクトの進め方などは勉強しただけではイメージつかないし、少し現場に入ってからいろいろな技を身に着けると仕事が上手くいくようになって楽しくなるんじゃないかなーと。

 

 

夕飯は鍋にしました。

もやしと具入りの厚揚げが安かったので大量に投入し、結果として大量の煮込まれた料理が出来上がりました。

明日は朝から夜まで残り物でいけそうです。

 

奥さんからの要望で買ったフルーツグラノーラの出費が地味に痛いので今月残りの食出費を抑えないと2万円を超えてしまうかもしれん。気を付けよう。

 

そんな1日でした。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/04/28の食費

  • フルーツグラノーラ 645円
  • 味噌 199円
  • みりん風調味料 178円
  • だし 138円
  • カフェオレ 88円
  • もやし2袋 36円
  • 具入り厚揚げ2パック 276円

合計 1442円

目標666円以内に対して-776円

 

2017/04/28の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • ベーコンエッグ 300Kcal
  • 大根の煮物 100Kcal

昼食

  • なし

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • なべ 300Kcal

おやつ

  • ドーナツ2個 600Kcal
  • アイスクリーム 250Kcal

合計2150Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -50Kcal。

 

2017/01/の体重

64.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

PRESIDENT (プレジデント) 2017年5/1号(できる大人の満点マナー)

PRESIDENT (プレジデント) 2017年5/1号(できる大人の満点マナー)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!