さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「頼れる人気者!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「頼れる人気者!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「みんなを喜ばせましょう!」

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630224327p:plain

ウル=ゾン :

どう、落ち着いた?

ハガン=ニイを見つけた湖っていうのは、姿見の湖のことかしら?

焦った様子のピクシー族 :

いや……手鏡の湖の方さ!

湖の手前の花畑を飛んでいたよ。

旅人さん、お願い!

 助けてあげて!

なんと答える?

  • 任せておけ!
  • ウル=ゾンの力も必要だ
  • 関係ないね

「任せておけ!」

 

ウル=ゾン :

待って、私も一緒に行くわ!

怖いけど、郷の仲間を守れてこそ真の人気者だもの……!

ウル=ゾン :

よし……!

 ここは私たちに任せておきなさい!

アナタたちは、村で待機していて!

ウル=ゾン :

それじゃ、ハガン=ニイを助けにいきましょう!

手鏡の湖の手前ね……北西の方角に向かうわよ!

 

ウル=ゾンと話す

ウル=ゾン :

ハガン=ニイが追いかけられていたのは、この辺りね。

もう、この周辺にはいないかしら……。

試しに、呼びかけてみましょう。

ウル=ゾン :

ハガン=ニイ~~!!!

何処に行っちゃったの~~!!!

ウル=ゾン :

うーん、返事はないわね。

こうなったら、徹底的に捜索を……って、あら……?

ウル=ゾン :

…………!!

いま、かすかだけど悲鳴が聞こえたわ!

北西の方よ!


 ウル=ゾンを追いかける→ウル=ゾンと話す

f:id:thirtyfive:20190630230059p:plain

ハガン=ニイ :

う~ん……キュウ……。

ウル=ゾン :

大変、怪我してる……!

逃げ切れなくなって、魔物にやられちゃったのね。

ウル=ゾン :

私、簡単な癒しの術なら使えるわ。

ハガン=ニイを……郷の仲間を癒してみせる!

ハガン=ニイ :

おっ……おおおお!

すごい!

 すごいよ、ウル=ゾン!

キミのおかげで、すっかり全快だよ!

ハガン=ニイ :

いやあ、ありがとう!

花だと思って近づいたら、ヤツの頭だったのさ!

ウル=ゾンのおかげで、助かったよ。

ウル=ゾン :

私は、必死に癒しの術を使っただけ。

旅人さんがいなかったら、アナタを助け出せなかったわ。

ハガン=ニイ :

じゃあ、ふたり両方にありがとうだね!

この恩は絶対に忘れないからさっ!

ウル=ゾン :

お礼を言われるって、とても嬉しくてむず痒いものね!

さあ、私たちもリダ・ラーンに戻りましょう!

 

 

ウル=ゾンと再度話す

ウル=ゾン :

仲間を助けに、郷を飛び出すなんて……人気者になりたい一心とはいえ、ひとりじゃ無理だったわ!

アナタが勇気をくれたおかげよ。

ウル=ゾン :

不安だったし、とても怖かったけど、ハガン=ニイを助けられて、本当に良かった!

それじゃ、また人気者になるために……。

ウル=ゾン :

…………って、あら?

ハガン=ニイ :

ウル=ゾンに助けてもらったこと、みんなに伝えたんだ!

そしたら、癒しの術をかけてほしいってコや、魔物がいる場所から花を取ってきてほしいってコが殺到してさ!

ハガン=ニイ :

だから、こうして連れてきたんだ!

それにキミ、みんなに花を配ってあげるんだって?

はやく花がほしいってコも、たくさんキミを待ってるよ!

ウル=ゾン :

えっ、えっと……!

植物の調達に、癒しの術に、花束……わ、わかったわ!

 順番にやってあげるから待っててと伝えて!

ハガン=ニイ :

わかったよ!

みんな、キミにお願いしたい事があるみたいだからさ。

がんばってね~!

ウル=ゾン :

今のが、人気者になるということなのね!

みんなが私を必要として……素晴らしい気分だわ!

ウル=ゾン :

でも、どうしましょう……。

お願いされるのが嬉しくって、全部引き受けちゃったけど、最後までこなすのに、どのくらいかかるのかしら……!

ウル=ゾン :

……そういえば、旅人さんも、私だけじゃなく、いろんなヒトに頼りにされてるのよね?

ウル=ゾン :

もしかして、みんなの人気者になって頼りにされるのって……かなり、大変なのかしら?

ウル=ゾン :

うわあ、人気者も大変なのね!

でも、自分で望んだことだもの……私、がんばるわね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.