さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「みんなを喜ばせましょう!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「みんなを喜ばせましょう!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「素敵だねと言われたい!」

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630221943p:plain

ウル=ゾン :

絵を描いても、一番の人気者にはなれないことがわかったわ。

私自身を好きになってもらえる別の手段を探しましょう。

ウル=ゾン :

でも、次は何をすれば、みんな、私のことを好きになってくれるのかしら……。

みんなに好かれるためには何をすればいい?

  • みんなの喜ぶことをする
  • 内面の性格を良くする

 「みんなの喜ぶことをする」

 

ウル=ゾン :

みんなを喜ばせれば、私を好きになってくれるの?

でも、絵みたいに、好みがわかれることをしても駄目よね。

ピクシー族みんなが喜ぶことをしないと……。

ウル=ゾン :

そうだわ!

 ピクシー族は、みんなお花が大好き!

村のみんなに、溢れるほどのお花をプレゼントすれば、その優しさに感動して、私を好きになってくれるはずよ!

ウル=ゾン :

お願い、私と一緒に花を集めてくれる!?

イル・メグに生える「色鮮やかな花」を集めてきて!

たくさんの色があると嬉しいわ!

 

 

色鮮やかな花を集める→ウル=ゾンに色鮮やかな花を渡す

ウル=ゾン :

旅人さん、「色鮮やかな花」は集まったかしら!

たくさんの色を集めて、ずっと飾っていられるような、素敵な花束を作るの!

ウル=ゾン :

まあ、赤、白、黄色……いっぱいのお花をありがとう!!

ウル=ゾン :

これに私の集めた花を加えれば、立派な花束ができるわ!

花瓶に入れて飾りつけたら、さっそく、ほかのピクシー族に見てもらいましょう!

ウル=ゾン :

そうね……イル・メグに昔住んでいたヒトのお話を聞かせた、「穏やかそうなピクシー族」は覚えてる?

あのコは、ピクシー族の中でも花が特別好きなの!

ウル=ゾン :

リダ・ラーンに戻って、手始めに、あのコに花をプレゼントしましょう。

ああ、ドキドキする……喜んでくれると

 

ウル=ゾンと話す

f:id:thirtyfive:20190630224034p:plain

ウル=ゾン :

急にごめんなさい。

アナタにプレゼントしたいものがあるの!

いま、用意するわね……。

穏やかそうなピクシー族 :

まあ……綺麗なお花!

こんなに素敵なものを、私にくれるというの!?

ウル=ゾン :

ええ!

 それに、アナタだけじゃないわ。

たくさんの花束を作って、村にいるピクシー族みんなにプレゼントしようと思うの!

穏やかそうなピクシー族 :

とってもいい考えだと思うわ!

私たちみんな、お花を愛でるのも、蜜を吸うのも大好きだもの!

ウル=ゾン :

そしたら……みんな喜んで、私を好きになってくれるかしら?

穏やかそうなピクシー族 :

もちろん!

 そうだ、私その花をみんなに見せに行くわね!

ウル=ゾンが、私たちみんなに配ってくれるのよって、伝えてきてあげる!

ウル=ゾン :

喜んでもらえて、よかった……!

これで、私も人気者よね!?

????:

たっ、大変だー!

 大変だよーー!

焦った様子のピクシー族 :

村の外を眺めていたら、うっかり屋のハガン=ニイが、魔物に追いかけられているのを見ちゃったんだ!

焦った様子のピクシー族 :

私たち、助けたかったんだけど、怖くて……!

誰かいないかって、ほかのピクシー族を探していたんだよ!

焦った様子のピクシー族 :

旅人さんが、まだいてくれてよかった!

ハガン=ニイを助けてあげて~!!!

ウル=ゾン :

それで、ハガン=ニイが追いかけられていたのは何処なの!?

焦った様子のピクシー族 :

え、えっと、湖の近くの花畑を飛んでいたから、多分、その辺りに……。

しどろもどろなピクシー族 :

あっ……で、でも!

 魔物から逃げていたから、えっと、追いかけられて、何処か、その……あの……ほかの場所へ移動しちゃったかも!

焦った様子のピクシー族 :

ああっ、そうか……!

しまったね、ふたりで助けを探しに行かないで、ひとりが見張っていればよかったよ……ど、どうしよう!

ウル=ゾン :

もう、ちょっと落ち着きなさいな!

反省している場合じゃないでしょう!!

ウル=ゾン :

と、とにかく大変なことになっちゃったみたい!

ハガン=ニイを助け出さないと!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.