さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

2017-03-15から1日間の記事一覧

FF14セリフ集。プリンセスデー2017年版。4番目のクエスト「可憐な公演とプリンセスデー」

2017年のプリンセスデー、4連続クエストの最後、「可憐な公演とプリンセスデー」のセリフをまとめていきます。 前回、3番目のクエストはこちら↓ FF14セリフ集。プリンセスデー2017年版。3番目のクエスト「○○が主役のプリンセスデー」 クエスト受注 執事王と…

無職生活。ネトゲに飽きたので少しだけ勉強に時間をあてた日。2017/03/15の食費743円、摂取カロリー2150Kcal、体重63.5Kg。

ネトゲに若干飽きが出てきたというか、疲れてきた。という理由で午前中はちょっとだけ勉強の時間にした。 それでもまだ1日の大半はネトゲやってるけど…! いろいろ頭を使ったり知識を身に着けるのも楽しいものです。 夕飯は昨日に引き続きオムライスでした。…

応用情報処理技術者試験の過去問題を解きながらメモ。2日目。

応用情報処理技術者試験の過去問題を解きながらメモの2日目です。 ぼちぼちやっていきます。 逆ポーランド記法 配列を用いてスタックを実装する場合の構成要素 オーダー記法の説明で正しい物を選ぶ 再起関数をトレースする問題 共有ライブラリのプログラムの…

応用情報処理技術者試験の過去問題を解きながらメモ。1日目。

応用情報処理技術者試験の過去問題集を読みながら、分かった事やら分からなかった事やらをメモしていきます。 論理演算の問題 初歩的な数学の文章問題 ハミング符号を用いた問題 論理演算の問題 A⋃Bとか、(S-A)⋂(S-B)がどうとか、そういうやつが問題に…

無職生活。ネトゲの張り込み作業に疲れた日。2017/03/14の食費0円、摂取カロリー2150Kcal、体重。

今日も朝から早起きして朝食を用意しました。 仕事に出る前の奥さんのためにと思い… でも、今日は奥さん仕事休みだった。 朝ごはん作って損は無いけど早起きする必要はあんましなかった。 曜日の感覚が無くなっていく。 自分は今は毎日が日曜日状態だし、奥…