さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。いまだにazure CLIでログインできないんだが。2017/05/23の食費802円、摂取カロリー1700Kcal、体重65Kg。

今朝なぜだか突然家の電気が全部落ちてすぐ復活したんですよね。

勝手に戻ったのでブレーカーが落ちたというわけでもなく、そもそも寝てたので何か家電製品を動かしていたわけでもなく。謎です。

そのあとすぐに出かけたのですが、マンションの一回で警報みたいのがずっとなってたのでマンションで何かあったのかなー。

でも何も説明などは無い。

突然電気切れてしまうと、冷蔵庫とかは勝手に電源入るから良いけど、エアコンなどは勝手に再起動はしないので、ペットを飼っている家では少し心配です。

という、どうでも良い話。

 

 

あと引き続きMicrosoft azureのCLIが上手く動かない。OAuthを使ったログインが上手くいっていないがネット上にも情報が少なくてもどうにも困った。

azure流行ってないのかな。

もう使うのやめようかなとも思うけど、悔しいのでもうちょっと調べてみよう。

調べながら勉強なる部分もありますし…

 

 

あとはFF14で金策をしたり、奥さんと1日アニメを見て過ごしたりしていました。

リクリエイターズ面白いですね。絵も動画もキレイだし、まぁまぁ良いです。

FF14は今日はヌシ釣りはせず。さすがにもう十分遊んだ感が出てきたので、ちょっと違うゲームに手を伸ばしていこうかなぁ。

 

 

夕飯はめずらしく奥さんが料理してくれました。

チンゲン菜と豚肉の中華風炒めみたいなもの。

おいしかった。

たぶんチンゲン菜をあんまり洗っていなくて、料理の中に泥が入っていたけど何も言わずに食べました。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/23の食費

  • チンゲン菜 34円(半額)
  • シュークリーム2個 176円
  • 卵2パック 338円
  • コロッケ2個 130円
  • 豆腐 65円

合計 802円

目標666円以内に対して-136円

 

2017/05/23の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • コロッケ 150Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

昼食

  • なし

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • チンゲン菜と豚肉に炒め物 250Kcal
  • 味噌汁 50Kcal

おやつ

  • シュークリーム 200Kcal
  • 菓子パン 200Kcal
  • チョコレート 200Kcal

合計1700Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -500Kcal。

 

2017/05/23の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ひと目でわかるAzure 基本から学ぶサーバー&ネットワーク構築 改訂新版

ひと目でわかるAzure 基本から学ぶサーバー&ネットワーク構築 改訂新版

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!