さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。久々のパスタ料理の日。2017/05/22の食費525円、摂取カロリー1950Kcal、体重65Kg。

 今日もスクストやって、FF14は少し金策などをしていた。

スクストは探索ポイント回復アイテムが無いので少しずつしか進まない…エピソードⅡの10話まで進みました。最終話までいくには一週間ぐらいかかるだろうか。

 

 

FF14は久々に金策などをしていた。制作が難しいアイテムを作って高値でマーケットに出品するやり方ですが、制作に意外と時間もかかったりするのでめんどくさい。

おまけに最初に出品する時に一桁間違えてしまって、利益が10分の1になってしまった…最初だけで済んでよかったが。

落札した人の名前が分かるので、Tel飛ばしてアイテムを貸してもらおうかという気持ちになってしまうが、当然そんな事はできない。次から気を付けなければ。慣れない事やるとこういう事もある。

 

 

最近はお勉強をいったんお休みにして、Webアプリケーションの制作に関してあんまり触った事のない開発環境を触ったするのに時間を使っている。

てことでMicrosoft Azureを試しているんだけど、昨日からずっとAzure CLIのログインが上手くいかなくて詰まってます。

調べる中で、Microsoft Active Directoryとかを使っている事とか、分かってきた事もあるけど、とりあえず最初はサクっと使わせてほしい。

やはり情報量もAWSに比べて少ないような気がするし。便利なのかどうなのか、よくわからず。

明日もaz loginと格闘します。

 

 

夕飯は久々にパスタ料理で、カルボナーラにしました。

塊のパルミジャーノ・レッジャーノをもらったのですが、チーズを削る道具など我が家には無いので、大根おろし作るやつで削りました。

まだチーズ沢山あるので、あしたはリゾットか何かにするかな。

 

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/22の食費

  • ブラックペッパー 176円
  • パスタ 217円
  • 菓子パン2個 94円(半額)

合計 525円

目標666円以内に対して+141円

 

2017/05/22の摂取カロリー

朝食

  • パン 400Kcal

昼食

  • ごはん 300Kcal
  • なっとう 100Kcal
  • ベーコンエッグ 300Kcal

夕食

  • カルボナーラ 700Kcal
  • 味噌汁 50Kcal 

おやつ

  • 菓子パン 200Kcal

合計1950Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -250Kcal。

 

2017/05/22の体重

65Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!