さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「舎弟の心得!」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「舎弟の心得!」のセリフ集です。

 

前のクエスト

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「ぶっこみのドワーフ」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190718233305p:plain

ロニット :

オ、オメーほんとにまた来たのか!

……物好きなやつだべな!

ロニット :

仕方ねぇ、舎弟となったオメーに、オレ様自慢のオートマトンを見せてやるべ!

ロニット :

天下無敵の暴走人形「激音小僧」!

来やがれ、オラァ!

ロニット :

見た目はその辺のオートマトンと変わりねーが、オレ様独自の最新機能を搭載してあるんだべ。

見ててくれよ!

ロニット :

ラ、ラリホー!

f:id:thirtyfive:20190718235251p:plain

激音小僧 :

ラ、ラリホー!

ロニット :

ラは1回でいいんだべ!

激音小僧 :

ラは1回でいいんだべ!

ロニット :

…………どうよ?

すげーだろ!?

ロニット :

あ、オメー!!

今オレ様のことバカにしやがったべ!?

ロニット :

オートマトン相手なら挨拶できるのに、人相手にはまともに挨拶もできないとか、バカにしやがったべ!?

もう、絶対許さないんだべ~~~~~~!!!

激音小僧 :

ガガ……絶対許さないんだべ~~~~~~!!!

ロニット :

……ま、挨拶なんかどうだっていいべ。

特別に、オレ様の手伝いをしたら許してやってもいいべ?

オメーのことは……き、気に入ったからな!

ロニット :

「ゼムット」っていう、村のばーさんがいるんだけどよ。

そのばーさんに、これを持って行ってほしいんだべ。

オートマトンの燃料「青石炭」だ……た、頼むぞ!

 

ゼムットと話す

ゼムット :

ラリホー!

お前さんはたしか、他所から来たって言う旅人さんだね?

ザモットから話は聞いているよ、こんな年寄りに何か用かい?

ゼムット :

おやまあ!

ロニット坊やからのお使いで来てくれたのかい?

ありがたいねえ。

ゼムット :

最近はもう、足腰が痛くって、痛くって……。

悪いんだけど、そこのオートマトン「労働幽霊」ちゃんに、持ってきてくれた「青石炭」を入れてくれないかい?

 

労働幽霊の燃料投入口に青石炭を使う→ゼムットと話す

ゼムット :

燃料を入れてくれたのかい?

助かったよ、ありがとうね。

お前さんも、ロニット坊やと同じくらい親切だねえ。

ゼムット :

あの子は、足腰が弱った私のために、この妙な名前のオートマトンを、こしらえてくれてね。

定期的に様子を見に来ては、欠かさずに手入れをしてくれるんだ。

ゼムット :

不器用で不愛想だけど、とっても優しい子さね。

ゼムット :

挨拶を苦手にしてるもんだから、いろいろと、誤解されているようだけれど……。

ゼムット :

きっかけと、仲良くなりたいと思う気持ちさえあれば、きっと、素敵なラリホーをできるようになるさね。

ゼムット :

それにしても、あの子が燃料交換を誰かに頼むなんてねぇ……。

これまで一度だって、そんなことはなかったよ。

お前さん、よほど頼られているようだね。

ゼムット :

どうかロニット坊やと仲良くしてあげておくれ……。

それじゃ、私は散歩に行ってくるとするよ。

親切な旅の人、ありがとうね。

 

ロニットと話す

ロニット :

ばーさんに届けてくれたか!

ロニット :

あ、オメー!

余計なこと聞いてねえだろうなぁ!?

ロニット :

ま、手伝ってくれてありがとよ!

オメーとダチになること……考えてやってもいーべ!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.