さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。DDFFオペラオムニアのデータ消しちゃった。2017/05/25の食費981円、摂取カロリー1850Kcal、体重65.5Kg。

最近「働き方改革」というワードをよく聞きますが、内容が「残業無くそう」というのばっかりですね。

みんな働きたくないんだよね。

楽しくお金稼げるのが一番なんだろうけど、会社というのはツライ事が多いですからね。

仕事好きな人と嫌いな人が同じ場所で働くからいけないのかなー。

そんなことはさておき。

 

 

DDFFオペラオムニアのアプリが上手く起動しなくなってしまったので、何も考えずアプリ削除したらセーブデータも一緒に全部消えてしまいました。バックアップ取っておかないといけなかったんですね。

ストーリーも一通り見終えていて最近触っていなかったとはいえ、軽くショック。

スマホアプリのセーブデータのバックアップ設定はちゃんとやっておきましょう…

ストーリーやり直そうと思うけど、期間限定イベントでしか仲間にならないラムザとエースとシーモアに関しては取り返しのつかない要素という事になるのだろうか。

シーモアはまだイベント期間中なのでがんばってレベル上げて仲間にしておこう。

仲間系のイベントって何度か繰り返しやるのかな。やってほしいな。

エースはメインでずっと使ってたからな…

 

 

最近うちの飼い猫が夜中すごく元気で鳴きまくるため寝不足です。

私自信は猫が鳴いててもきにせず寝れるのですが、奥さんが不機嫌になってしまう為、私が仕方なく起きて猫にかまってあげているのですが、しょうじきキツイ。

おかげで昼間は眠くてほぼ何もできず。

なんとかせねば。

 

 

夕飯は豚ヒレ肉をテキトーに焼いたものを作りました。

豚肉のカタマリで売ってるやつってあまり買った事なかったんだけど、ヒレ肉は脂身が少ないぶん思ったより切るのも楽で調理しやすかったっす。

赤身なのでヘルシーだし、肉をがっつり食べてる感があって美味しかった。

満足。

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/25の食費

  • エリンギ 39円(半額)
  • 蒸しパン 80円(20円引き)
  • こまつな 28円(半額)
  • 豚ヒレブロック 204円(半額)
  • 豚もも薄切り 367円(半額)
  • ビーマン 134円
  • 厚揚げ 59円(半額)

合計 981円

目標666円以内に対して-315円

 

2017/05/25の摂取カロリー

朝食

  • パン 400Kcal

昼食

  • 味噌汁 50Kcal
  • 鶏肉とチンゲン菜の中華炒め 300Kcal

夕食

  • ごはん 300Kcal
  • 豚ヒレ肉焼き 300Kcal
  • 野菜と厚揚げとベーコンを蒸したもの 100Kcal

おやつ

  • 蒸しパン 400Kcal

合計1850Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -350Kcal。

 

2017/05/25の体重

65.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ファイナル丸ごとバックアップ 1台版

ファイナル丸ごとバックアップ 1台版

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!