さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。FF14のオメガ零式2層突破したよ。2017/08/16の食費0円、摂取カロリー2000Kcal、体重67.5Kg。

FF14のレイドコンテンツ「次元の狭間オメガ零式 2層」を先日クリアしました。

なかなか面白いステージだった。

練習は4回ぐらい行ったかな。

自分としては2回目ぐらいでほぼ動けたので、長くやってて慣れてきたという感じがする。

大迷宮バハムートの時はもっと練習通ってた気がするし…

パッチ3シリーズはまではDPSメインだったので、ギミックを処理しながら最大DPSを出すというのがけっこう大変だった。スキル回しを気にしているとギミックを忘れたりね。

パッチ4からはタンクをメインにしているけど、タンクのほうが楽な気がする。

タンクスイッチと、痛い攻撃にバフ合わせるだけなので以外と簡単。いちおうダメージも稼ぐようにしているけど、DPS職ほど突き詰めてはいない感じ。

ボスの誘導や、死なないようにするのが仕事だと思っている。

あとは他の人が基本的にボスの後ろ側につくのに対して、メインタンクだけがボスと面と向かった視点になるので、他の人が気づきにくい所を見て指摘するのも役割なのかなぁとか思ったりする。

つぎはオメガ零式3層だけど、ギミックがかなり多くて予習も練習も時間がかかりそうだ。

 

スマホゲームのFFブレイブエクスヴィアスは6章まで進んでいったんストーリーはクライマックスに向かっている感じ。しかし2ndシーズンとかもあるのかな。なかなか長いですね。

 

ブレスオブファイア6もちょっと放置してたけどストーリー進めようと思って起動したら、サービス終了のお知らせが。

まだ少し遊べるけど、終了すると思うとストーリーも見る気持ちが失せてしまう不思議。

評判もイマイチだったし、プレイしている人もだいぶ少なかったようだけど、それにしては長く持ったほうなのか…

正直、ブレスオブファイアのナンバリングタイトルを汚したような形になってしまったんじゃないですかねぇ。

「7」は最新のコンシューマーゲーム機でファンの期待に応える作品を出してくれることを1ファンとして勝手に期待しています。

 

あとコアラの本読んだり、「ITロードマップ2016年版」を1年遅れで読み始めたりしてた。

読書やお勉強もいいんだけど、そろそろ何か作る作業に没頭したいな。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/08/16の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+-円

 

2017/08/16の摂取カロリー

朝食

  • パン 300Kcal

昼食

  • ひやむぎ 300Kcal
  • チキン南蛮 400Kcal

夕食

  • 肉うどん 450Kcal

おやつ

  • カップラーメン 350Kcal
  • ゼリー 200Kcal

合計2000Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -200Kcal。

 

2017/08/16の体重

67.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!