さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2017年守護天節(2)「守護天節と狼の群れ」

FF14のシーズナルイベント、2017年の「守護天節」の記録です。

人狼族のソウガと一緒にコンチネンタル・サーカスに入団し、人を驚かせにまわるようです。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2017年守護天節(1)「守護天節と一匹狼」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20171021110018p:plain

グリダニアのダンチョーは、冒険者の姿を確認したいようだ。

 

ソウガ :

仮装衣装まで用意してんなんて、準備がいいな!

[プレイヤー名]も、それ着て、いっぱいヒトを驚かして、楽しませようぜ!

 

ダンチョー :

冒険者クン、ウルフの仮装衣装は手に取りましたね?

でしたら、さっそくここで着てみせてください。

ワタシが直々に、どれだけ怖いか判断してあげますヨ!

 

ウルフに仮装してダンチョーと話す

ダンチョー :

ヒ、ヒエェェッ!!

こっ、これは、とんでもない逸材でしたッ!

ダンチョー :

さ、さすがは、報酬のためなら殺戮を厭わない冒険者……!

これまで倒してきた数多の敵の怨念が、まとわりついてますヨ!

その出で立ちならば、誰もが驚いてくれるでしょう!

ソウガ :

やったな、[プレイヤー名]!

ダンチョーさんのお墨付きなら、自信を持って驚かしにいけるぞ!

ダンチョー :

フゥ……怖すぎて、ちょっと泣いてしまいました……。

それでは、ワタシは舞踏会の準備に戻りますので、頑張って驚かしてらっしゃい。

ソウガ :

[プレイヤー名]、とっても似合ってんぜ!

オレはそんなに怖いと思わねぇんだが、やっぱり、オレが同じような見た目をしてっからか?

ソウガ :

まあ、これで準備はできたな!

オレたち人狼二人組で、グリダニアのヒトたちを、たくさん驚かしてこようぜ!

????:

クス……クスクス……。

かわいい狼さんが現れたわね……。

みんなを、うまく驚かせるかしら……?

 

ソウガと話す

気さくなグリダニア市民 :

きゅ、急に獣人が現れたと思ったら、驚かすだって……?

いったい、何が起こるんだ……。

 

ソウガ :

来たな、[プレイヤー名]!

驚かすのは、アンタが来てからって決めてたんだ!

ソウガ :

そうだな……エオルゼアのヒトは、人狼族に慣れてねぇし、ここはひとつ、狼になりきって「ガウッ!」と吠えてみようぜ!

きっと驚いてくれるだろうよ!

 

sayモードで「カウッ」と入力する

気さくなグリダニア市民 :

おっ、おおっ!?

いやはや、びっくりしたよ!

ソウガ :

ハハハ、驚いただろ!

オレたち、コンチネンタル・サーカスの団員として、ヒトを驚かして、楽しませてんだ!

気さくなグリダニア市民 :

おやおや、人の言葉を話すとは、これまた驚いた。

見てくれは怖いが、茶目っ気があって楽しい人たちだね。

ソウガ :

相棒の仮装衣装も驚くぞ!

コンチネンタル・サーカスに体験入団したら、ちょっと怖くて愛らしい、ウルフの衣装をくれたんだ!

気さくなグリダニア市民 :

なるほど……体験入団とは、面白い出し物を考えたね。

そんないい物がもらえるなら、私も参加してみようかな。

ソウガ :

[プレイヤー名]、うまく驚かせたな!

しかも、ヒトと普通に話せたし、サーカスの人手まで増えそうだ!

アンタと一緒に行動すると、いいことずくめだな!

ソウガ :

じゃあ次は、別々にヒトを驚かしてみようぜ!

街の中で3人くらい驚かしたら、また集まろう!

 

sayで「ガウッ」と入力して街の人を驚かせる

屈強な乙女 :

ん~?

 なぁに、お兄さん?

お姉さんに用があるの?

屈強な乙女 :

あらぁ~、急に驚かせてくるから、何かと思ったら、カッコイイ子じゃない!

どうしてそんな格好をしてるのかなぁ~?

屈強な乙女 :

コンチネンタル・サーカスに体験入団ですって?

しかも、ウルフちゃんの衣装までもらえちゃうだなんて、早く行かなくっちゃぁ~!

 

臆病な青年 :

まだ心臓がバクバクしてる……。

あの獣人……急に驚かしてきやがって……!

臆病な青年 :

うわああっ、何だよっ!

突然驚かすなんて、どうしてそんなことしてくるんだ!

臆病な青年 :

あのサーカスが、体験入団なんてさせてるせいだったのか……!

こうなったら、俺も驚かす側に回ってやる!

 

穏やかな老婦人 :

いやぁ、今回の守護天節の祝祭も見られてよかった。

みんなが楽しそうにしているのが、私にとっては一番嬉しいことだよ。

穏やかな老婦人 :

あらまぁ、怖い怖い。

婆さんには刺激が強すぎるわ。

穏やかな老婦人 :

さっき、獣人が人を驚かしているのを見たけれど、そういう遊びが流行っているのかい?

不思議だけど、楽しそうだからいいのかねぇ……。

 

ソウガと合流

f:id:thirtyfive:20171021112531p:plain

チャ・ダナファ :

うちの子ったら、ウルフさんのことが気に入ったみたいです。

……私も、毛に触ってみていいかしら?

チャ・マリター :

ウルフさん、モフモフに触らせてくれたんだ~!

 

ソウガ :

[プレイヤー名]、いっぱいヒトを驚かせたか?

オレは、驚かせたかはちょっと微妙なとこだが、いっぱい楽しんでもらえたみたいだぞ!

ソウガ :

しかも、オレの姿を見ても、怯えられなくなったんだ。

アンタも驚かしてくれてたからだな、ありがとう!

ソウガ :

そういえば、何人楽しませればいいか聞いてねぇな。

ちょっと、「ダンチョー」さんのとこに行って、確認してこようぜ!

 

ダンチョーと話す

ソウガ :

狼の姿になりたいってヒトが、いっぱいいるみてぇだ!

ドマでは見たことねぇ光景だぜ!

 

ダンチョー :

ヤァヤァヤァ!

 人狼クンに冒険者クン!

キミたちのおかげで、体験入団をしたいというヒトが、と~っても増えたんですヨ!

ダンチョー :

キミたちが入る前の、労働力不足が嘘のよう!

みなさん頑張って、ヒトを驚かしに回っているようです。

ダンチョー :

これだけいれば、塵も積もって、莫大な力が集まりそうです!

そして、「魔人の夜」が……!!

ソウガ :

「まじんのよる」……ってなんだ?

ダンチョー :

いっ、いえ、今のは気にしないでください。

ただの独り言ですから……ケケッ!

ダンチョー :

とにかく、キミたちはとてもいい働きをしてくれました!

団長として、正式入団を認めてあげましょう!

ダンチョー :

しかし、今はみなさんへ配る衣装を作るのに手いっぱいです。

またあとで、契約書にサインをお願いします。

それでは……。

????:

ガウッ!

気さくなグリダニア市民 :

やあ、驚いたかい?

私もあのあと、体験入団させてもらったんだ!

気さくなグリダニア市民 :

ガウッと吠えると、本当にウルフになっているようで楽しいよ。

仮装衣装も本当によくできてるし、この遊びを考えてくれた、サーカスに感謝しなくちゃね!

気さくなグリダニア市民 :

それじゃあ、私はまた驚かしに行ってくるよ。

君たちも、守護天節を楽しもう!

ソウガ :

そうか……わかったぞ……!

ダンチョーが、獣人であるオレを迎えてくれた、本当の理由が……。

ソウガ :

コンチネンタル・サーカスは、魔人……つまり、姿の異なる獣人の存在を、広めたかったんだ!

みんなが仲良くなれるようにさ!

ソウガ :

しかも、みんなが狼の姿になれば、獣人も目立たなくなって、ますます慣れ親しめる……。

この遊びは、オレのことまで考えてくれてるってわけよ!

ソウガ :

ダンチョーさんと[プレイヤー名]のおかげで、エオルゼアのヒトたちと仲良くなる目的が達成できたぜ!

本当に、ありがとう!

ソウガ :

それと、正式入団の誘いだが、オレは断ることにするよ。

守護天節の期間は手伝うが、そのあとは旅をして、もっと多くのヒトと仲良くなりてぇからな!

ソウガ :

そうだ、「冒険者ギルドの調査員」さんには心配かけたし、あとで謝りに行かなきゃな。

悪ぃが、正式入団はしねぇって話だけしておいてくれっか?

 

冒険者ギルドの調査員に報告

冒険者ギルドの調査員 :

おお、おかえりなさい!

なんだか、ウルフの衣装を着た人をよく見かけるのですが……何があったんですか?

冒険者ギルドの調査員 :

なるほど、そんなことが……。

サーカスが、果たしてそこまで考えていたのかは疑問ですが、とにかく、ソウガが正式入団しないようでよかったです!

冒険者ギルドの調査員 :

それに、遊びを通して、驚くことに慣れてもらえば好都合。

人々から恐怖の力を集めて、「魔人の夜」を再現しようという、魔物たちの企みを挫くことにもなりますからね。

冒険者ギルドの調査員 :

それに、連中が準備している「フシギな舞踏会」も、刺激的な出し物のひとつだと、思い込んでくれることでしょう。

冒険者ギルドの調査員 :

もちろん、監視の目を緩めるつもりはありませんよ!

では、ご協力ありがとうございました!

パンプキンヘッドの女 :

クス……クスクス……とっても素敵な鳴き声だったわ……。

しょんぼり毛が寝てた狼さんも、しっぽを揺らして楽しそう。

ヒトも魔物も、獣人も、みんなが楽しい夜が一番ね……。

 

「守護天節と狼の群れ」は以上です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2017年守護天節(1)「守護天節と一匹狼」

 

今回は以上です。

またよろしくお願いいたします。