さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2019年守護天節(1)「守護天節と恐怖の視線?」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14の2019年守護天節(1)「守護天節と恐怖の視線?」のセリフ集です。

 

 

2019年紅蓮祭の概要

2019年守護天節のイメージイラスト。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/h/n/XWbgRnyVz4TgCLWyYKUUH_OHTE.jpg

 

2019年守護天節特設ページ。

jp.finalfantasyxiv.com


 

2019年はアーリマンのハロウィン仕様のマウントやポスターがもらえるようです。

 

f:id:thirtyfive:20191019172406p:plain

 

クエスト受注 

f:id:thirtyfive:20191019171816p:plain

冒険者ギルドの調査員 :

あっ、冒険者さん!

 いつもお世話になってます!

今回も、やつらがやってきましたよ……!

冒険者ギルドの調査員 :

守護天節の時期になると、どこからともなくやってくる、旅芸人の一座「コンチネンタル・サーカス」……。

毎度、祝祭を盛り上げている彼らですが……冒険者ギルドの調査員 :

その団員たちの正体は、なんと魔物!

人の姿に化けている以上、なにか企みがあるはずなのですが、目的は、一向にうかがい知れない、まさに謎の集団です。

冒険者ギルドの調査員 :

本当に守護天節を盛り上げたいだけかもしれないと、疑わしくなることもありますが……水面下で、なにか恐ろしい計画が進んでいたら大変です!

冒険者ギルドの調査員 :

どうか、私と一緒に監視の任務についてくれませんか?

万が一魔物が暴れてもコテンパンにできるような、強い冒険者を探していたんです!

冒険者ギルドの調査員 :

「ミィ・ケット音楽堂」の「ダンチョー」に、何気ない素振りで話しかけてみてください!

私は外から、あなたは中から、不審な点がないか探りましょう!

 

ミィ・ケット野外音楽堂のダンチョーと話す

妖しげな獣牧士 :

見世物用のアーリマンが、逃げ出しちゃいましたぁ~!

わざわざヒトの猟師から、大枚はたいて幼体を買って、手塩にかけて育ててたのにぃ~!

ダンチョー :

なんだって、それは大変ダ!

ヒトに害ある魔物だと誤解されかねないから、サーカスから離れないようにと、言っておいたのニ……!

ダンチョー :

冒険者サマ、我らの一大事に力をお貸しいただけませんカ!

逃げ出したアーリマンを探すのを、手伝っていただきたい!

ダンチョー :

我々の可愛がってきたアーリマンなのデス……!

あの子がもし、なにも知らない凶悪な冒険者に、討伐されてしまったらと思うと……ヨヨヨ!

妖しげな獣牧士 :

ありがとうございますぅ~!

では黒衣森の中央森林の「翡翠湖畔」あたりで、「コンチネンタル・アーリマン」を探してください~!

ダンチョー :

うむ、我々も別の場所を探しましょう。

ヒトの毒牙にかかるまえに、見つけださねバ!

 

翡翠湖畔周辺でコンチネンタル・アーリマンを探す

パンプキンヘッドの女 :

クス……クスクス……。

あなた、以前にも会ったことがあるわね……。

あなたが覚えているかは、知らないけれど……。

f:id:thirtyfive:20191019175515p:plain

パンプキンヘッドの女 :

このコンチネンタル・アーリマンを、討伐しにきたわけじゃなさそうだけど……この子の知り合いかしら?

パンプキンヘッドの女 :

クス……そうなのね……。

この子、サーカスで訓練をされていたらしいんだけど、うまくいかずに、逃げだしてしまったそうよ……。

パンプキンヘッドの女 :

よしよし、大丈夫よ。

自分ができそこないだなんて、言わないの。

あなたのお目々は、とっても魅力的なんだから。

パンプキンヘッドの女 :

生まれつき魔力が弱くても、どうってことないわ。

ここにいる冒険者が、きっとあなたを助けてくれる……。

クスクス……。

????:

あぁ~~~~!

ダンチョー、いましたよぉ~!

ダンチョー :

冒険者サマ、よくぞ見つけてくださいました!

見つけたらすぐに、街へ戻ってきてくださればよかったのに、ふたりとも、何をしておられたのデス?

 

何と伝える?

  • パンプキンヘッドの女と話していた
  • さっきまで、もうひとり……

 

「パンプキンヘッドの女と話していた」

 

ダンチョー :

パンプキンヘッドの女……?

それはもしかして、魔物の跋扈する「魔人の夜」を率いた、伝説の魔人デハ……!?

ダンチョー :

なーんて!

そんなお方が、こんなところにいるわけないじゃないですかァ!

冗談もほどほどにしてくださいヨォ!

 ケケッ!

ダンチョー :

ヒイイッ!

すみませんすみませんっ!

い、命ばかりはお助けヲ!!

ダンチョー :

ハァ……なんと恐ろしい眼光だったのでしょう……!

インプの背筋まで凍りついてしまいそうですヨ!

そこまでのものを、ヒトが持ち合わせているなんて……!

ダンチョー :

そ、そうだっ!

その眼光をコンチネンタル・アーリマンに、教えてやってくださいヨ!

ダンチョー :

我らがコンチネンタル・サーカスの団員たるもの、ヒトを恐怖に陥れる……じゃなかった、おもしろおかしく驚かせる能力を持っていなけれバ。

ダンチョー :

この子はアーリマンの得意とする「恐怖の視線」すら、満足に使えないのデス。

鋭い眼光のあなたは、師匠にピッタリだ!

ダンチョー :

サスガ、度量が大きい!

ほら、コンチネンタル・アーリマンくんも、きちんとお礼を言いなさい!

妖しげな獣牧士 :

では、冒険者さんがコンチネンタル・アーリマンに乗って、教えてあげるといいですよぅ~!

乗り方なら僕が教えてあげますので、ささ、こちらへ~。

ダンチョー :

ケケケッ……あの眼光を覚えることができれば、コンチネンタル・アーリマンは、ヒトビトを恐怖へ陥れる、恐ろしい魔物になるでしょウ……!

ダンチョー :

そうして恐怖の力が集まれば、我らの悲願である「魔人の夜」を復活できる……!

早くパンプキンヘッドの魔人に導かれ、暴れまわりたいものデス!

 

 

妖しげな獣牧士と話す

妖しげな獣牧士 :

さあ、冒険者さん!

さっそくコンチネンタル・アーリマンに乗って、恐怖の視線を指南してあげてくださぁい~!

妖しげな獣牧士 :

この付近にいるヒト3人くらいに「恐怖の視線?」

を使えば、コンチネンタル・アーリマンくんも、コツをつかめるはずです~。

妖しげな獣牧士 :

指南が終わったら、僕のところへ戻ってきてくださいねぇ~。

僕を置いて先に街へ戻ったりしたら、悲しくて悲しくて、取り憑いちゃうかも……なぁ~んて!

妖しげな獣牧士 :

もしコンチネンタル・アーリマンから降りちゃったら、僕がいつでも、また乗せてあげますよ~。

頑張ってくださいねぇ~!

 

コンチネンタル・アーリマンに騎乗して 冒険者たちに「恐怖の視線?」を行う

屈強な冒険者 :

うわっ!

 なんだ!?

あんたが、この魔物に俺を襲わせたのか!?

なんてひでぇことをしやがる!

屈強な冒険者 :

……って、あれ?

べつになんともないな。

それにその恰好……もしかして守護天節の催しか?

屈強な冒険者 :

なーんだ!

 それならそうと早く言ってくれよ!

ちょうど街へ戻るところだったし、俺も参加してみるかな!

あどけない冒険者 :

わぁ!

 びっくりした!

なんて可愛いアーリマンなの!

もしかして、守護天節の宣伝してるの?

あどけない冒険者 :

守護天節の時期、甘ーいお菓子がいっぱい出回るのよね……。

クッキーにキャンディ、それにパンプキンプリン……。

もっ、もう我慢できないわ、わたし街へ戻る!

無口な冒険者 :

…………!?

な、なんだいまの、痛くもかゆくもない、恐怖の視線は……。

無口な冒険者 :

ああ、サーカスの団員だったのか……。

そうか、もう守護天節の時期なんだな……。

無口な冒険者 :

柄じゃないが、守護天節は、好きだ……。

妖しくて、奇抜で、愉快……。

すぐに戻って、参加することにしよう……!

 

妖しげな獣牧士に報告

妖しげな獣牧士 :

ひひひっ、見てましたよぅ~!

冒険者たちが、大急ぎで街に戻っていく姿を!

さぞ恐ろしい視線で、怯えさせたんでしょうねぇ~!

妖しげな獣牧士 :

コンチネンタル・アーリマンくん、ずいぶんと上達が早かったみたいですねぇ~!

僕、見直しちゃいました!

妖しげな獣牧士 :

ささ、コンチネンタル・アーリマンくんの活躍を、さっそくダンチョーに報告しましょう~!

妖しげな獣牧士 :

冒険者さんは先に「ミィ・ケット野外音楽堂」の、「ダンチョー」のところへ、戻っていてくださいねぇ~!

 

ミィ・ケット野外音楽堂のダンチョーと話す

ダンチョー :

ヤァヤァ、待っていましたヨ!

して、訓練の成果は?

コンチネンタル・アーリマンは、恐怖の視線を覚えましたカナ?

妖しげな獣牧士 :

完璧ですよう~!

恐れおののいた冒険者が、どんどん街へ帰っていきましたぁ~!

これなら、ばっちりヒトを驚かせられます~!

何と伝える?

  • 怖れおののいたわけでは……
  • 怪しげな獣牧士の勘違いだ
  • うむ、泣き叫び逃げ惑っていた

「怖れおののいたわけでは……」

 

ダンチョー :

マタマタァ!

 ご謙遜を!

あの恐ろしい眼光のあなたサマ直々に教えてもらって、恐れおののかないなんて、あるはずありませんよォ!

ダンチョー :

コンチネンタル・アーリマンくんも、よくぞ短期間で成長しましたナ!

きみはもう、立派なサーカス団員です!

ダンチョー :

この調子で、もっと多くの市民を恐怖に陥れ……じゃなかった、おもしろおかしく驚かせるのですヨ!

妖しげな獣牧士 :

あれぇ~?

なんだか、冒険者さんと一緒に行きたいみたいですねぇ~?

ダンチョー :

ふむ……それはつまり……冒険者サマの恐るべき眼光を、時間をかけて学び、極めたいということですネ!?

ダンチョー :

優秀な逸材を失うと思うと、手痛いが……このふたりが協力して、各地でヒトビトを恐怖に陥れれば、「恐怖の力」がさらに集まるやも……!

ダンチョー :

いいでしょウ!

その殊勝な心がけと向上心に免じて、冒険者サマについていくことを許可します!

ダンチョー :

冒険者サマ、この子の所有権をお譲りいたしましょう。

たっくさんのヒトに、恐怖の視線を使ってくださいネ!

パンプキンヘッドの女 :

クスクス……おまぬけな子たち。

「魔人の夜」を復活させなくたって、私はいつだって、みんなを見守ってるのに……。

パンプキンヘッドの女 :

いいこと、コンチネンタル・アーリマン。

恐怖を与えるだけが、魔物の生きる道ではないわ。

ヒトとともに、新しい生活を楽しんでね。

パンプキンヘッドの女 :

ほうら、あそこの「冒険者ギルドの調査員」ってヒトも、守護天節がつつがなく楽しいお祭りになってるか、心配してる。

ちゃーんと、報告してあげなさいな。

パンプキンヘッドの女 :

パンプキンヘッドは、ヒトも魔物も楽しい夜が大好き……。

クス……クスクス……。

 

 

冒険者ギルドの調査員の報告

冒険者ギルドの調査員 :

あっ、冒険者さん!

コンチネンタル・サーカスの動向は、いかがでしたか?

なにか悪さなど、していなかったでしょうか?

冒険者ギルドの調査員 :

なんと、脱走したアーリマンを捕獲した上、懐柔してしまうとは……その手腕、恐れ入ります!

冒険者ギルドの調査員 :

魔力が弱く、他者を攻撃することもできない魔物なら、冒険者が所有していても問題ないでしょう。

冒険者ギルドとして、所有を認可します。

冒険者ギルドの調査員 :

この度は、潜入調査へのご協力、本当にありがとうございました!

冒険者ギルドの調査員 :

ただ、あなたがアーリマン脱走の騒動を解決したおかげか、コンチネンタル・サーカスは、仮装パーティーの運営を始めたようなんです。

冒険者ギルドの調査員 :

あちらも、なにやら胡散臭い様子……。

よければそちらにも潜入して、やつらが悪さをしていないか、監視に協力してくださいね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.