さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

今日と先週のシェア畑。でかい茄子が取れた。

先週(2018年6月24日)のシェア畑の様子。 

 

もりもりに植物が生い茂っている。夏はすごいな。

f:id:thirtyfive:20180630215733j:image

 

 サラダ菜(奥)と、えだまめ(手前)の芽が順調に出てきた。夏はすごい。

f:id:thirtyfive:20180630215646j:image

 

ちっちゃい茄子ができてきた。ピーマンも数個収穫可能な状態。うまそう。

f:id:thirtyfive:20180630215604j:image

 

 ちっちゃいカボチャが出来てきた。どんぐらいで食べれるんだろうか。

f:id:thirtyfive:20180630215538j:image

 

 先週の収穫。ピーマン6個、きゅうり1個、にんじん1個、たまねぎ9個、にんにく6個。

きゅうりは大きすぎてじゃっかん大味だった。

ニンニクとタマネギは結局育ちきらなかった。来年またがんばろう。

夏の野菜が楽しすぎる。

f:id:thirtyfive:20180630215507j:image

 

ピーマンは塩昆布と和えてレンジでチンして食べた。うまかった。

 

で、一週間後の今日の収穫。

 茄子2個、ピーマン3個、ニンジン3個、さやいんげん沢山。

f:id:thirtyfive:20180630215349j:image

 

一週間たったら茄子が巨大になってた。でかくてウケる。

インゲンも取れすぎてウケる。

 

茄子でかい。 

f:id:thirtyfive:20180630215331j:image

 

取れたものを一通り使って野菜炒めにした。

少し味噌味。うまい。

f:id:thirtyfive:20180630215310j:image

 

さっき畑で取ってきたと思うだけで感動的に美味しい気がしてくる。

楽しい。

 

シェア畑に興味がある方は、下記リンクから詳しく見れます。

見学や相談は無料です。

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】