さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。2018年守護天節(3)「守護天節と奇妙な暗号」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のシーズナルイベント、2018年守護天節クエスト「守護天節と奇妙な暗号」のセリフ集です。

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(2)「守護天節と奇妙な人形」

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20181031165527p:plain

今回のシーズナルイベント専用マップ「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」に入り、陽気なゴースト人形に話しかけてクエストを受注します。

 

陽気なゴースト人形 :

オニーサンお手柄、お手柄!

それで例のカボチャとか、201号室って……どういうこと?

陰気なゴースト人形 :

ふむ……お兄さんが聞いた情報を整理すると、201号室のどこかに、特別なカボチャに関するメモがあり、そのカボチャがある部屋は、奴らが見張る必要のある場所……。

陽気なゴースト人形 :

おおお、なるほどね!

……で、つまりどういうこと?

 

  • 行方不明者の手がかりはそのメモにある
  • 道化師たちはカボチャが大好きだ!

 

「行方不明者の手がかりはそのメモにある」を選びます。

 

陰気なゴースト人形 :

さすがお兄さん。

ボクもまったくの同意見です……。

陽気なゴースト人形 :

それって、もしかして!

もう女の子がカボチャにされた可能性があるってこと!?

わわわ、早く見つけてあげなきゃ!

陰気なゴースト人形 :

とにかく、201号室で「道化師のメモ」を見つけましょう……。

ボクは何かあった時のために、ここに待機していますね……。

 

201号室の道化師のメモを調べる

f:id:thirtyfive:20181031165920p:plain

陽気なゴースト人形 :

おおっ、何か落ちてる!

道化師のメモ :

地下牢のカボチャ

アーリマン サキュバス

部屋番号は魔物の目の数

陽気なゴースト人形 :

おおっ!

地下牢のカボチャだって!

それってそれって、道化師たちが言ってたメモに間違いないよ!

陽気なゴースト人形 :

う~~~ん、ムムム?

部屋番号……目の数って、メモに書いてある魔物の目?

う-……魔物に詳しそうなオニーサン、わかる?

陽気なゴースト人形 :

あ、そうそう、忘れるところだった!

そのメモに書かれた地下牢をハッケンしたら、「不自然なカボチャ」に向かってコレを使ってね!

陽気なゴースト人形 :

たいていの呪いは、その「幸せの煙玉」を使えば解けるって、カボチャ頭のオバサンが言ってたよ!

陽気なゴースト人形 :

女の子、きっと怖い想いしてるよね……今助けに行くからね!

さあ、オニーサン!

ゴーだよゴー!

 

暗号を解いて、カボチャになった女の子がいる部屋を見つけるというミニゲームのようですね。

 

地下牢の不自然なカボチャに幸せの煙玉を使う

f:id:thirtyfive:20181031170352p:plain

陽気なゴースト人形 :

さっすがオニーサン!

これで女の子を無事救出だねー!

陽気なゴースト人形 :

………………え?

????:

おっ!

やっと変身が解け……

陽気なゴースト人形 :

ぎゃあああああーーーーーー!

?????:

うおおおお!?

お、お化けーーー!?

ひえええ、た、助けてくれーーーーー!

陽気なゴースト人形 :

うわわわわわ!

呪いのせいで女の子がオッサンになっちゃった!?

ど、どうしよう、大惨事!!

 

  • オッサンになった理由があるはずだ!
  • 別の行方不明者だろう

 

「オッサンになった理由があるはずだ!」を選びます。

 

陽気なゴースト人形 :

そ、そうだね……!

きき、気を取り直して、オッサンの女の子を追いかけよう!

 

狼に仮装した男性と話す

f:id:thirtyfive:20181031170832p:plain

狼に仮装した男性 :

わっ!?

さっきのお化け!?

ドーキン :

おや?

 君とは……たしか以前も会っているね?

私は仮装パーティーに参加していた、ドーキンというものさ!

いやはや、先ほどは取り乱してすまなかったね!

チャ・マリター :

ドーキンおじさん!

ドーキン :

おおっ、君はさっきの女の子!

無事だったかい?

チャ・マリター :

うん!

おじさんが、かばってくれたおかげだよ!

陽気なゴースト人形 :

ど、どういうこと!?

チャ・マリター :

えっとね、私が変な人たちに、魔法をかけられそうになったとき、ドーキンおじさんが私をかばって逃がしてくれたの!

チャ・マリター :

そのせいで、おじさんがカボチャにされちゃって……。

助けを呼びに行こうと思ったんだけど、見張っている人がいて、ここから出られなかったの。

ドーキン :

たまたま地下に迷い込んでしまった時に出くわしてね。

とっさに体が動いたってやつさ!

はっはっは!

ドーキン :

お嬢ちゃん、怖かっただろう?

私たちが来たからには、もう安心さ!

チャ・マリター :

ううん!

隠れている間、このホウキさんたちが遊んでくれたから、全然怖くなかったの!

チャ・マリター :

おにいさん、また会えてうれしいなぁ!

それに、探しに来てくれてありがとう!

こっちのお化けのお人形さんも!

ドーキン :

君たちのおかげで助かったよ、本当にありがとう!

ドーキン :

それでは、彼女のことは私が責任をもって、お母さんのところに連れて帰らせてもらおう……。

では、失礼するよ!

陽気なゴースト人形 :

なんだか、ちょー予想外の展開だったね!

とにかく、ふたりとも無事でよかった、よかった!

戻って「陰気なゴースト人形」にも教えてあげよう!

 

陰気なゴースト人形に報告

陰気なゴースト人形 :

お、お、女の子がおじさんにーーー!?

陰気なゴースト人形 :

え……あ……そういうことですか……はぁ。

とにかく……ふたりとも無事でよかったですね。

陽気なゴースト人形 :

オニーサン、協力してくれてありがとう!

一緒に考えたり、笑ったり、驚いたり、こんなこと初めてだから、ちょー楽しかったよー!

陰気なゴースト人形 :

ボクたちが動いたり喋ったりできるのも、今のうちだけでしょうからね……はぁ……。

静かにできるからボクはいいんですけど……。

陰気なゴースト人形 :

……また、会いにきてくださいね。

陰気なゴースト人形 :

………………コホン。

「冒険者ギルドの調査員」の方も、待っているでしょう……。

ミィ・ケット野外音楽堂に戻って報告するといいですよ……。

 

ミィ・ケット野外音楽堂の冒険者ギルドの調査員に報告

冒険者ギルドの調査員 :

おお、おかえりなさい!

救出されたふたりから、話は聞いていますよ。

さすがは冒険者、お手柄です!

冒険者ギルドの調査員 :

人質にしていた者に逃げられたとなれば、サーカスの連中にしても、これ以上、同じ手は使わないでしょう。

これで、一安心といったところですね。

冒険者ギルドの調査員 :

もちろん、私たち冒険者ギルドも、コンチネンタル・サーカスの監視を続けていくつもりです。

あなたも、もし良かったら廃屋敷を見回ってくれると助かります。

冒険者ギルドの調査員 :

うーむ……それにしても、あの妙なうわさ話はいったいなんだろう……?

あとで冒険者に相談してみるのも手か……。

パンプキンヘッドの女 :

クス……クスクス……。

いつもはジッと見守ってばかりの人形たちも、今日はとっても楽しそうだったわ。

パンプキンヘッドの女 :

ところで、女の子と楽しそうに遊んでいたホウキたちは、魔法も無しに、いったいどうして動いていたのかしらね?

クスクス……不思議がいっぱいの守護天節……。

パンプキンヘッドの女 :

楽しいパーティーを守ってくれた貴方には、イタズラ好きのお人形をプレゼント。

ヒトも魔物も、人形も、みんなが楽しい夜がイチバンね……。

パンプキンヘッドの女 :

またどこかで、お会いできる日を楽しみにしているわ……。

さようなら……クスクス……。

f:id:thirtyfive:20181031171705p:plain

報酬は「陰気なゴースト人形」か「陽気なゴースト人形」いずれか1つだけのようです。

 

「守護天節と奇妙な暗号」は以上です!

 

↓前のクエスト

FF14セリフ集。2018年守護天節(2)「守護天節と奇妙な人形」

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 
ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIVマガジン 新生5周年スペシャル号 (SE-MOOK)

 
Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~