さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。サブクエスト「「刺突漁」で魚を狙え」(漁師の「刺突漁」解放)

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエストサブクエスト「「刺突漁」で魚を狙え」のセリフ集です。

タイトルのとおり、漁師の「刺突漁」が開放されます。

 

 

 

 

クエスト受注

紅玉海の碧のタマミズでクエストを受注します。

 

f:id:thirtyfive:20190617010524p:plain

スミツボ :

おんやぁ~、君の身体から、魚の匂いがプンプンするぞぉ~。

さては、そうとうの魚獲り名人と見たぁ~!

スミツボ :

君、水中に潜るためのおまじないは受けたんだろぉ~?

魚を獲るのが好きなんだったら、水の上だけじゃなくて、水の中でも、魚を獲れるようになりたいと思わないか~い?

スミツボ :

僕たちは、「銛」を使って魚を獲るんだけどさぁ~。

水中に潜れるんなら、君も「刺突漁」ができるんじゃないかなぁ~。

スミツボ :

ちょうど今、仲間が北西の方角に魚を獲りに出てるから、「銛」に興味があるなら、使い方を聞いてみればぁ~?

「魚を探すコウジン族」がいるはずだよぉ~。

 

魚を探すコウジン族と話す

魚を探すコウジン族 :

「銛」の使い方を知りたいってぇ~?

ふ~ん、キミ、オイラたちみたいに水中を泳げるんだぁ~。

そんなら、「刺突漁」もできるかもねぇ~。

魚を探すコウジン族 :

水中では、魚の集まる場所を探すのが大事なんだぁ~。

うまく場所を見つけられたら、そこで「銛」を構えてぇ~、目の前に魚が来たら、や~っ!!

 って突くんだよぉ~。

魚を探すコウジン族 :

「銛」の使い方は、大体そんな感じぃ~。

余ってる「銛」の道具があるから、キミもやってみなよぉ~!

魚を探すコウジン族 :

ちょうど、この辺は魚がよく集まる場所だからぁ~、ここで、「刺突漁」を試してみるといいかもぉ~!

それじゃ、がんばってねぇ~!

f:id:thirtyfive:20190617013716p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.