さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4.0サブクエスト「同盟軍の台所事情」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のサブクエスト「同盟軍の台所事情」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

カストルム・オリエンスでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190624173000p:plain

カンコンペー二等牙兵 :

冒険者殿、これはよいところに……。

最近、同盟軍全体で、兵士同士の諍いが絶えないのです。

訓練の合間の食事時でさえ、喧嘩が起こることも……。

カンコンペー二等牙兵 :

原因を調査するため話を聞こうにも、皆、言葉を濁すだけで……。

ですが……第三者にでしたら、話しやすいかもしれません。

よろしければ、皆から話を聞いてきていただけませんか?

 

兵士たちと話す

ピップ :

はぁ……故郷の料理が懐かしいな。

ピップ :

……いえ、炊事を担当する双蛇党の方には、感謝しております。

グリダニアの負担が最も大きいのは、理解していますから。

ルーツキルツ大甲士 :

カストルム・オリエンスでの炊事は、双蛇党の担当なのだがな……ここだけの話、口に合わんのだ。

野菜や果物中心で、食っても食っても力が湧いてこない。

ルーツキルツ大甲士 :

ここはリムサ・ロミンサではないのだから、海の幸は無理でも、たまには違うものが食べたくなるものさ。

まあ、ただのわがままだがな……。

カカライ闘曹長 :

確かにみんな、最近はピリピリしてるように見えますね。

帝国軍がいつここを取り返しにくるかわからないから、神経質になってるんでしょうか。

 

カンコンペー二等牙兵と話す

カンコンペー二等牙兵 :

な、なるほど……野戦食が原因でしたか……。

確かに、双蛇党の私には、訴え辛かったんですね。

カンコンペー二等牙兵 :

異郷での任務となれば、故郷の味が懐かしくなるのも頷けます。

原因がわかれば、対処のしようもありそうですね……。

冒険者殿、引き続きご協力をお願いできますか?

カンコンペー二等牙兵 :

すべての国の郷土料理は出せずとも、たまには趣向を変え、ギラバニア料理をふるまってみようかと……。

そこで、食材集めを依頼したいのです。

カンコンペー二等牙兵 :

必要な食材は、ふたつ……。

ひとつ目は、北東に生息する「サルコスクスの肉」を3塊。

カンコンペー二等牙兵 :

ふたつ目は、「イーストエンド混交林」に自生する、「ベロジナダケ」というキノコを3つです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますね。

 

ベロジナダケを入手→ベロジナ・サルコスクスからサルコスクスの肉を入手→カンコンペー二等牙兵と話す

カンコンペー二等牙兵 :

食材の調達は、いかがでしょうか?

カンコンペー二等牙兵 :

食材の調達は、いかがでしょうか?

カンコンペー二等牙兵 :

本当に、助かりました。

そういえば、どこからか話が伝わったのか、そわそわした兵士たちが、何人か聞きに来ましたよ。

カンコンペー二等牙兵 :

食は軍の士気にも関わるのだと、気づかされました。

毎日は難しいでしょうが、輜重(しちょう)担当とも相談して、味付けを変えてみたり、いろいろ試していこうかと思います。

カンコンペー二等牙兵 :

ありがとうございました、冒険者殿。

f:id:thirtyfive:20190624174029p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.