さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0イル・メグ風脈サブクエスト「スタンド・バイ・ユアセルフ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」イル・メグ風脈サブクエスト「スタンド・バイ・ユアセルフ」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190630053743p:plain

ラド=ケン :

ねえ、お願い、ワタシの友だちを探してほしいの!

仲間たちの間では、絶対に行っちゃダメって言われている、「フィソー・ラーン」の方に行ってしまって……

ラド=ケン :

本当は、追いかけて止めたいのだけれど……ワタシ、とてもじゃないけど怖くて行けないわ!

だって、「アレ」が出るのよ!?

ラド=ケン :

アナタ、とっても勇気があるのよね?

お願い、友だちの「ケン=ギュフ」を連れ戻して!

今から向かえば、到着前に追いつけるはずよ!

 

ケン=ギュフを探す

f:id:thirtyfive:20190630055123p:plain

ビーバーらしき声 :

ガウガウ~!

ビーバーらしき何か :

ガウガウガウ!

不思議と言葉が理解できる。

『ミルクをおくれ』と言っているようだ。

しかし、周囲にケン=ギュフの姿はない。

リダ・ラーンに戻り、「ラド=ケン」に報告しよう

 

ラド=ケンに報告

ラド=ケン :

おかえりなさい!

……ねえ、ケン=ギュフはどうしたの?

ラド=ケン :

あ、ああ……そんなぁ……。

ケン=ギュフの姿はなく、奇妙な生き物がいたですって!

ラド=ケン :

う、う、うわあああん!

やっぱり、噂は本当だったんだぁ……!

ラド=ケン :

うっ、うっ、うっ……取り乱してごめんなさい。

とにかく、いろいろ、確かめてきてくれて、ありがとね。

これからのこと、考えなくちゃ……。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.