さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ5.0サブクエスト「恐ろしい依頼」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」サブクエスト「恐ろしい依頼」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

イル・メグでクエストを受注します。

f:id:thirtyfive:20190701010619p:plain

甘党のピクシー :

ねえねえ旅人さん、ボクのために、「サミアドの脚」を2本、取ってきてくれないかなぁ……?

お願いだよぉ、ねっ!

 キミは強そうだし、簡単だと思うよ!

甘党のピクシーの頼みを聞く?

  • はい
  • いいえ

「はい」

 

甘党のピクシー :

やったあ~!

「サミアド」は、ここから南西のあたりにいるはずだよ。

2本集まったら、ボクのところに持ってきてね!

 

サミアドからサミアドの脚を入手→サミアドの脚を甘党のピクシーに渡す

甘党のピクシー :

あれ?

 もう戻ってきたの?

甘党のピクシー :

なぁんだ、本当に簡単に取ってきちゃったんだぁ。

キミがサミアドのごちそうになったら、面白いと思ったんだけどなあ。

甘党のピクシー :

でも、キミのおかげでサミアドを食べられるよ!

へへへ、嬉しいなあ~!

 せっかくだし、お茶会を開こうっと!

もちろんキミも招待するよ!

甘党のピクシー :

ボクは皆を呼んでこなくちゃ。

キミはその間に、ここから東の方にいる「アン=ヤラ」に、この「黄金色の花蜜」を渡してくれるぅ?

甘党のピクシー :

よろしくねぇ。

それじゃあまたあとで!

 

アン=ヤラに黄金色の花蜜を渡す

アン=ヤラ :

くんくん……なんだか、アナタから甘い匂いがするね……?

アン=ヤラ :

花蜜の匂いだったのね!

この蜜と羊乳を混ぜ合わせてから、「サミアドの脚」を漬けて食べると美味しいのよ!

アン=ヤラ :

でも、脚を取ろうとするとサミアドが怒って、アタシたちの脚がもぎ取られそうになるの!

すごいなあ、どうやって手に入れたんだろう。

アン=ヤラ :

お茶会をするなら、それまでに作っておかないとね!

旅人さん、ありがとう~!

「甘党のピクシー」にもお礼を言っておいてね!

 

甘党のピクシー と話す

甘党のピクシー :

届けてきてくれたんだね、ありがとう~!

……ごめんねぇ、キミも誘いたかったんだけど、誘ったら、キミの枝に嫉妬されちゃいそうでねぇ。

甘党のピクシー :

「あのヒトに、妖精の食べ物をホイホイあげたらダメよ!

」な~んて、きっと言われちゃいそうだからさ~!

甘党のピクシー :

あーあ、蜜とミルクに漬けたサミアドの脚、口の中でもピクピク動いて、すっごく美味しくて愉しいのに!

……残念だけど、キミには招待状じゃなくて、これをあげるね!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.