さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「穴の先に待つモノ」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「穴の先に待つモノ」のセリフ集です。

 

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190908024440p:plain

熟練の下士 :

すまない、手を貸してくれないか?

実は新兵がひとり、定期巡回に行ったきり、連絡が取れなくなってしまったんだ。

熟練の下士 :

予定では、南東の「流星の尾」辺りを、一巡りして、戻ってくるはずだったんだが……。

頼む……あいつを助けるために一緒に来てくれ。

 

熟練の下士と話す

年若い新兵 :

……あんな、でかいスピナー……初めて見た……。

熟練の下士 :

冒険者殿、よく来てくれた。

新米は見つかったんだが……ひとつ問題が発生してな。

おい、もう一度さっきの話をしてくれ。

年若い新兵 :

ハ、ハイ……巡回中に巨大なスピナーに襲われたんです。

どうにか応戦して、逃げ出すことはできたものの、その際に機密情報である作戦図が入った背嚢を奪われまして……。

年若い新兵 :

取り返そうとは思ったんですが、奴は地中に潜ってしまって、手も足も出せません。

それに、あんな化け物……もう一度戦っても勝てるかどうか……。

熟練の下士 :

「ゴージド・スピナー」は、大きな音が苦手だったはずだな……よし、まずは「手製の爆竹」を崖上からばら撒くんだ。

それが完了したら、また話を聞きに来てくれ。

 

熟練の下士と話す

熟練の下士 :

手製の爆竹を撒き終わったようだな。

熟練の下士 :

次は、崖上から手製の爆竹を撒いた地点へ飛び降りるんだ!

落下の衝撃で手製の爆竹を爆発させ、ゴージド・スピナーを誘い出すのさ!

 

熟練の下士と話す

熟練の下士 :

まさか、本当に飛び降りるとは思わなかったが……と、とにかくありがとう。

年若い新兵 :

すごい勇気ですね!

でも、おかげでスピナーの死骸から、奪われた背嚢を回収できそうです!

熟練の下士 :

いやはや、さすがは冒険者……だな。

基地に戻ったら、礼をさせてほしい。

……待っているよ。

 

穴の先に待つモノ

熟練の下士 :

君のおかげで、新兵も無事に戻り、そして、機密情報の流出も未然に防ぐことができた。

急な応援要請に応えてくれて、ありがとう。

熟練の下士 :

実は、私はここイーストエンド混交林の出身でね。

手製の爆竹で引っ張り出す方法は、20年前、猟師をしていた頃に学んだのさ。

熟練の下士 :

地元じゃ有名な魔物だったが、まだ生きていたとは驚きだ。

腹の辺りに、傷痕があっただろ?

あれは、俺がつけたんだ。

熟練の下士 :

結局仕留めきれなかったわけだから、褒められたもんじゃない。

アイツを倒してくれた君には、感謝しても仕切れないな。

これが礼だ、受け取ってくれ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.