さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「石切職人の心残り」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「石切職人の心残り」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

 

f:id:thirtyfive:20190922165732p:plain

ゲルベルト :

アンタ、帝国市民ってわけじゃなさそうだし、戦いの心得もありそうだな……。

なら、ネズミ退治を請け負ってもらえないかね?

ゲルベルト :

帝国に支配されてから、宗教行事が禁止されたろ?

その影響で、涙隠しの丘の慰霊碑にも行きづらくなったもんで、こっそりと死者を弔う場所を、南西の方に作ったんだ。

ゲルベルト :

だが、供え物目当てに、ネズミが寄りつくようになってな。

今じゃ、墓参りもままならなくなってしまったんだ……。

そこで、コイツの出番になる。

ゲルベルト :

ネズミが嫌う臭いを放つ「褐色の液体」さ。

そいつを南西の墓地で使えば、ヤツらを追い払えるはずだ。

ただし、追い詰められて襲ってくるヤツもいるから、注意してくれよ。

 

ゲルベルトに報告

ゲルベルト :

ありがとう。

ネズミどもを追い払ってくれたのか。

これで、また息子の墓参りに行けるよ。

ゲルベルト :

息子と一緒に採石をしているときに、落石事故があってな……。

息子だけが生き埋めとなり、遺体も掘り出せずじまいだった。

ゲルベルト :

せめて墓だけでも作ってやりたくて、事故が起きた場所の近くに、墓を建てたんだ。

ゲルベルト :

本当にバカな息子だ……。

俺を守ろうと、自分が犠牲になって……。

老い先短い俺を置いて逃げりゃよいものを……。

ゲルベルト :

アンタのおかげで、また息子に小言を言いにいける……。

これは、俺たち親子からの感謝の気持ちだ。

受け取ってくれ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.