さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

FF14セリフ集。パッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「お邪魔虫退治」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

 

 

FF14のパッチ4「紅蓮のリベレーター」サブクエスト「お邪魔虫退治」のセリフ集です。

 

 

クエスト受注

f:id:thirtyfive:20190922173037p:plain

アラガーナ出身の男 :

おや、見知らぬ私に声をかけてくるとは、ずいぶんと肝が据わったお方のようだね。

そうだ、報酬は弾むから、私に力を貸してくれないか?

アラガーナ出身の男 :

私は、食糧の買い出しで、アラガーナからやってきた。

だが、ここにも、ろくな収穫がないらしい。

アラガーナ出身の男 :

仕方ないので、野草でも集めようと思うのだが……あたりに大量の羽虫が湧いていて、近づけなくてね。

アラガーナ出身の男 :

そこで肝が据わったきみに、羽虫退治をお願いしたい。

ただし、私にいい考えがあるんだ。

まずは、いったん「アラガーナ」に来てくれ。

 

アラガーナ出身の男と話す

アラガーナ出身の男 :

来てくれたか。

ちょうど、準備が終わったところだ。

アラガーナ出身の男 :

虫は、煙を嫌うというだろう?

そこで、採石作業で使う発破の火薬で、煙玉をこしらえてみた。

アラガーナ出身の男 :

この「手製の煙玉」を、村の西にいる「羽虫の群れ」に使って、駆除してくれ。

 

アラガーナ出身の男に報告

アラガーナ出身の男 :

そうか、すべての羽虫どもを駆除してくれたか!

ありがとう、きみに頼んで正解だった!!

アラガーナ出身の男 :

さあ、約束の報酬を受け取ってくれ。

私は、さっそく野草を採りに向かうとするよ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.