読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんごーの節約&ダイエット日記。

楽しく節約とダイエット!をしながら日々の学んだ事をまとめていく個人ブログです。

アフィリエイトとブログについて学ぶ為に、ブログを開設しました。

はてなブログの機能がどんなものか、そもそもブログってどんなものか、使ってみて知りたかったので、ブログを作りました。

いえ、作らさせていただきました。

アメブロなど他のブログサービスを使って専門的なテーマで少し書いていた事もありますが、あまり本格的にはやってません。

そもそもブログというのは本格的にやってる人のほうが少ないとは思いますが。

 

とりあえず書いていこうと思うのは以下のような内容です。

・日記のようにその日思った事や見たものを書き残す。

・興味のある話題について調べたことをまとめる。

・映画やゲームなどの感想を書いてみる。

・見栄えのするブログの書き方を身に着ける。

アフィリエイトの機能を試してみる。

 

結局アフィリエイトかよって感じですが、やはり興味がありますね。

もともと知識はあるので、実際自分でもうちょっと回してみたいというのもあります。

 

情報収集をすることを習慣づけたいというのもあります。

人と話すときに、やはりいろいろ知ってる人って面白いなって思いますし、仕事にしろプライベートにしろ、知識の量が判断の精度に結び付くと考えますし、より良い結果を素早く出していけるようになります。

 

文章を書くという事も、文明社会で生きていく為の基礎的な能力になると考えます。

ブログサイトでよくある「ブログのお題」みたいのも、今まで興味なかったんですが、文章書く練習と思って積極的に書いてみようかなと思ってます。

 

そういえば世の中のブログ書いてる人達の、ブログを書く主な理由ってなんですかね。

まずはそういうの調べてまとめていこうかなと、思います。

 

今日は以上となります。

見る人ほぼゼロだと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。