さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ロイヤルホストにて4時間読書。2017/07/05の食費0円、摂取カロリー1900Kcal、体重66Kg。

今日も外で読書する場所を求めて、地元のロイヤルホストに行ってきました。

食事とドリンクバーで4時間。

空いてたし問題無いよね…

だいたい、ドリンクバーで4時間ぐらい居座らないと元が取れないっていう気がする。

 

4時間居座って、「入門 機械学習」を20%ほど読み進める事ができた。

本を読むの遅いんです私。

途中で眠くなってウトウトしたり、息抜きにニュースサイト見たりとかしてたけど、家で読むよりは集中して読み進められたと思う。

 

「入門 機械学習」の1章~2章を読んでいたわけですが、Rの使い方と、統計学の基礎的な部分の説明でした。

半分ぐらいは知ってるなーという内容。分散とか標準偏差とか、ヒストグラムとか散布図とか。その辺の話のおさらいという感じ。

むかし統計解析の勉強をして挫折したけど、その時よりはわりとスンナリ頭に入ってくる。少しずつでも勉強していて良かったかな。

Rに用意されてる関数便利だなって思った。

 

FF14はパッチ4.01が公開されて、レイドダンジョンのクロニクルクエストを始められるようになりましたね。

自分はまだメインクエスト終わってないんですが…

はやくメイン終わってレイド行ったり極周回したりギャザクラ生活したい。

 

夕飯はロイヤルホストで済ませたけど、読書が目的なので食費には入れない事にしておく。

それにしても、パスタ一皿で1000円か。普段の1日の食費より高い…。

ロイヤルホストはそう何度も通えないな。コーヒー一杯でねばれる場所か、図書館みたいな無料スペースを活用しなければ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/07/05の食費

  • なし

合計 0円

目標666円以内に対して+666円

 

2017/07/05の摂取カロリー

朝食

  • ドーナツ 800Kcal

昼食

  • なし

夕食

  • 外食 600Kcal
  • 納豆ごはん 500Kcal

合計1900Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -300Kcal。

 

2017/07/05の体重

66Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

入門 機械学習

入門 機械学習

  • 作者: Drew Conway,John Myles White,萩原正人,奥野陽,水野貴明,木下哲也
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!