さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ベイズ分類とRのコード。2017/07/06の食費880円、摂取カロリー1850Kcal、体重67Kg。

今日は外にで久々にいろんな人と話をした。

やる気の出ない日々を送っていましたが、やはり人の情熱みたいなものに直接触れると感化されるような気がします。

少し前向きな気持ちがうまれてきました。

なんか仕事楽しそうだなっていう。

 

ま、家に帰ってくると冷静になってしまうんですけど…

 

今日は帰りにラーメンを食べました。

ラーメン屋でラーメン食べたのってすごく久しぶり。

ラーメンうまい。

 

そしてそのまま帰宅せず、またカフェバーでカクテル一杯頼んで3時間ぐらいねばって読書をしておりました。

今日はちょっと疲れてたから、そこにお酒入れたらあんまり集中できんかった。

 

「入門 機械学習」の3章のベイズ分類に関する説明を読んでいたけど、Rのコードがよくわからないのと相まってイマイチ理解できてない。

ベイズ分類。名前だけはなんども聞いて、電子メールのスパムフィルタに活用されている技術だというのは知っている。

メールをスパムとスパムじゃないのに分けて、それぞれに含まれる単語の出現率を使ってどうこうしているというのは分かる。

それ以上はちゃんと説明できない。 

自分で図を描くなどしてベイズ分類だけのまとめをブログ記事で書いてみよう…

ここを整理しておくと、「入門 機械学習」のその先が読みやすくなりそうな感じがする。

入門 機械学習

入門 機械学習

  • 作者: Drew Conway,John Myles White,萩原正人,奥野陽,水野貴明,木下哲也
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 

 

今週は今日も含めて外食しすぎなせいか、着実に体重が増えていく。

ヤバイぜ。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/07/06の食費

  • ラーメン 880円

合計 880円

目標666円以内に対して-214円

 

2017/07/06の摂取カロリー

朝食

  • 納豆たまごかけごはん 500Kcal

昼食

  • ロールケーキ 450Kcal

夕食

  • ラーメン 900Kcal

合計 1850Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -350Kcal。

 

2017/07/06の体重

67Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!