さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。ITロードマップ2016年版。2017/09/01の食費1172円、摂取カロリー2100Kcal、体重69Kg。

9月になりました。涼しかった。

 

今日は日中部屋の片づけなどをして、来週ぐらいに届く机と椅子を設置する準備をしました。

楽しみ。

これで家での勉強もはかどるかなぁ。

奥さんと生活リズムがずれているから、寝室と離れた部屋に自分のスペースが欲しかったというのもある。

元々別の部屋に机は置いてあったのだが、いつの間にか奥さんの化粧台も兼ねるようになってしまったので、改めて勉強の為の場所を作れるというのも良い点。

 

本は「ITロードマップ2016年版」を読んでました。

1年古いですね。

話題としてはAI、IoT、ロボット技術に関する内容。2017年版はここに他の要素が加わるのだろうか。

宇宙開発とかはITと関係無いか。

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/09/01の食費

  • カップ麺 198円
  • 冷凍グラタン2個入り 436円
  • えびせん 120円
  • ライスバーガー 232円
  • チョコレート 100円

合計 1172円

目標666円以内に対して-506円

 

2017/09/01の摂取カロリー

朝食

  • ごはん 300Kcal
  • スクランブルエッグ 200Kcal
  • ほうれん草のソテー 100Kcal

昼食

  • うどん 300Kcal
  • 鶏ひき肉と茄子の炒め物 400Kcal

夕食

  • ラーメン 500Kcal

おやつ

  • ソフトクリーム 300Kcal

合計2100Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -100Kcal。

 

2017/09/01の体重

69Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ITロードマップ 2016年版―情報通信技術は5年後こう変わる!

ITロードマップ 2016年版―情報通信技術は5年後こう変わる!

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!