さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「マール王国の人形姫」のスクショとプレイ日誌 #2

「マール王国の人形姫」プレイ日誌その2です。

 

↓前の記事

「マール王国の人形姫」のスクショとプレイ日誌

 

仕事が忙しくて毎日は更新できませんが、ちょっとずつプレイは進めております。

 

森で王子様に助けてもらって好きなったので嫁にしてもらおう。という事になりました。たしかそんな感じだったはず。違ったらごめん。

 

ところで、同居しているおじいさんは人形を修理する事ができるらしい。

f:id:thirtyfive:20180524233438p:plain

 

音符のマークの看板の前でラッパを吹くと、チップとしてイノチウムがいくらかもらえるらしい。

f:id:thirtyfive:20180524234134p:plain

f:id:thirtyfive:20180524234355p:plain

 

2個目の街「マザーグリーン」に来ました。

f:id:thirtyfive:20180524234418p:plain

 

街の人の話を聞いてまわると、ワールドマップで行ける場所が増えていくような感じです。

この感じがちょっと昔のRPGっぽくて良いですね。最近のゲームだと次に進むべき場所に矢印が出るようになったりとかしてますからねぇ。

f:id:thirtyfive:20180524234640p:plain

 

この町の道具屋にはモンスターを集めている少年がいるようです。

どうやらお金(イノチウム)でモンスターを買い取ってくれるらしい。

f:id:thirtyfive:20180524235038p:plain

 

なぞのメッセージ。「がんばれ、一般市民!」。どういうことなん。

f:id:thirtyfive:20180524235234p:plain

 

次は食堂?で情報収集です。

死刑すらされかねない行為とはいったい…

f:id:thirtyfive:20180524235404p:plain

 

ナタリ川で取れる魚で作った料理が王子の好物なんだとさ。

f:id:thirtyfive:20180524235613p:plain

f:id:thirtyfive:20180524235725p:plain

 

そこに新キャラ「エトワール」が登場。

コルネットのライバル的存在(王子の嫁の座を狙っているという意味)で、高飛車で金持ちで美人のお嬢さんってところか。

しかしどうも憎めないキャラっぽいですね。

f:id:thirtyfive:20180524235833p:plain

f:id:thirtyfive:20180525000047p:plain

 

もうちょっと街を探索すると、変なたまごのオモチャが仲間に加わりました。

ラッパを吹くと仲間になる仕組みらしい…

f:id:thirtyfive:20180525000232p:plain

f:id:thirtyfive:20180525000349p:plain

 

さて次は王子の好物の魚を取りにいくかな。

お店で買うとかじゃなくて自分で素材から取りに行くって、考えてみたらスゴイな。

 

今回は以上です。

 

 

マール王国の人形姫+1(たすいち)

マール王国の人形姫+1(たすいち)