さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

「海街diary」映画視聴記録

「海街diary」という映画を観ました。

 

同名の漫画が原作です。漫画の実写映画化作品ですね。

海街diary コミック 1-7巻セット (flowers コミックス)

海街diary コミック 1-7巻セット (flowers コミックス)

 

 

漫画は読んだことは無く、映画を見て知りました。

鎌倉で暮らす4人の女性のほのぼの日常系映画、ちょっとだけホロリとする。という感じでした。

元々鎌倉で暮らしていた3人姉妹に加えて、離婚した父親の再婚相手の娘を引き取って4人で暮らし始めるという、やや複雑な事情を抱えた4人を中心に日々の出来事が描かれています。

日々の出来事というのは、家族の問題、ご近所付き合い、仕事、そして恋愛などですね。

 

全体を通してほのぼのとした雰囲気でストーリーは進み、最後もなんとなく終わります。

すごく悲惨な事が起こる事も無いし、大きな事件も起きないし、そういう意味ではのんびりと安心して観る事のできる映画といえると思います。

 

あとは出演している女優さんがみんな美人さんですから、目の保養になりますね…

 

美女を見ながらほのぼのしたい人におすすめです。

 

 

海街diary

海街diary