さんごー日記。

映画や本やゲームの感想をゆるく記録したり、プログラミングの勉強をゆるく記録するゆるい日記です。

無職生活。応用情報処理技術者試験の結果を整理した日。2017/05/04の食費1036円、摂取カロリー2150Kcal、体重64.5Kg。

今日は応用情報処理技術者試験の過去問題を解いてみた結果を整理してみました。

プログラミング関連の問題のほうが楽に点が取れると思っていたのですが、意外にもマネジメント系の問題のほうが正解率が高かったです。

この情報を元に引き続き勉強しようと思います。

次の試験は10月なのでまだまだ時間があるので、ある程度勉強が進んだらいったんペースを落として他の事にも手を付け始めたいところです。

どこで一区切りつけるかは明確に決めておかないとな。

 

 

午後はゲームやってました。

今日はFF14の釣りでヌシを5匹釣れました。昨日は1匹も釣れなかったのでどうしたもんかと思ってましたが、進んで良かった。

それとアレキサンダー律動編零式4層の練習をひたすらやってて、やっと昨日クリアできました。練習で1カ月ぐらいかかってた気がする。

無職生活しててやっと1カ月でクリアできるコンテンツってマトモに働きながらだったらどんだけかかってたんだろう…

というかそもそも働いてる時は挑戦すらしていなかったけど。

働きながらでもちゃんと遊べるような、バランスのとれた生活を送れたらいいなー。

 

夕飯は奥さんの「子供が好きなようなもの」というリクエストに応えて、定番のオムライスにしました。

無職生活始まってから一番多く作ってます。オムライス。

やっぱり美味しいね。

 

買い出し行ったら肉が安かったのでまとめ買いしましたが冷凍庫がいっぱいになってしまった。

冷蔵庫もけっこういっぱいだし、貯まってる食材の消費を考えなければ。

 

 

 

目次

 

今日も記録していきます。

 

2017/05/4の食費

  • 豚肉細切れ 601円(半額)
  • しめじ 49円
  • レタス 44円(半額)
  • バター 266円

合計 1036円

目標666円以内に対して-370円

 

2017/05/4の摂取カロリー

朝食

  • シリアル 350Kcal

昼食

  • カップめん 350Kcal

夕食

  • オムライス 700Kcal

おやつ

  • 蒸しパン 300Kcal
  • チーズ蒸しパン 450Kcal

合計 2150Kcal

目標2200 Kcal以上に対して -50Kcal。

 

2017/05/4の体重

64.5Kg

(理想体重は62㎏~63㎏)

 

 

 

今日は以上です。

またよろしくお願いします。

 

 

 

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成29年度

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成29年度

 

 

 

 

このブログでは日々の食費と摂取カロリーを記録しながら、
節約とダイエットの参考になる事を書いていこうと思います。
よろしければ読者登録して頂けるととても励みになります。よろしくお願いします!